いまだ来季の「なでしこチャレンジリーグ」(男子で言うJ2に相当)への参加条件は明らかになってないものの、最低限この大会で県代表まで昇ってないと苦しいらしい。
というわけで「絶対に負けられない戦い」がここにもあります。


会場は神奈川大学の湘南ひらつかキャンパス(だけど平塚駅からバスで40分ぐらいかかるんだよ)。
サッカー専用のグラウンド。やわらかい人工芝が美しい。
日体大もそうだったけど、日本の私立大のインフラはすごすぎないか。


夏休みの土曜日なので、あまり人気のないキャンパス。
左端の垂れ幕は、なでしこJAPAN・矢野喬子選手への応援。


公式の横断幕の隣に、ちょっと貼りだしてみましたw
さすがに紙製は2試合でぼろぼろになっちゃった。次は何作ろうかな。


いつもより心なしノジマの関係者が多く見える中、キックオフ。
普段の彼女たちは店舗勤めです


まさか上司が来てるからではないだろうけど、これまでの試合より入り方がスムースに行かないノジマ。
相手は高校生の関東大会で優勝したりインターハイにも出る実力派で(あ、また矢野選手だ)、前線から3人がかりでボールホルダーを囲んで奪うなど、これまでの公式戦では見られなかった勢いと力のあるチームだった。

そんなわけで惜しいシュートを何本も放つが、なかなか決まらず前半は双方スコアレス。


ハーフタイム。見づらいかもしれないが、陽炎が立っていた。
人工芝は寒さや暑さに強い代わりに、炎天下では触れないくらい熱くなる。
かと言って水をまいたら滑りすぎる。
痛し痒し。


後半も攻めあぐねる展開が続くが、FW15長澤選手が左から鋭いシュートでゴール!
(真ん中にいるのは中央に寄せていたFW14金井選手。この写真のさらに左に長澤選手がいて撃ったボールは写真のさらに右に決まっています。ズーム買ったからって寄りすぎたねw)


まずは一安心。


続いてコーナーキックからDF4寺田選手が打点の高いヘディングでゴール!


スコアボードが機能してるとこでノジマの試合見るの初めてだね。


普段の試合ではあまり見せ場のないGK1南条選手だが、この日はファインセーブで魅せる。





その後も攻め続けて試合終了、2-0。暑い中、両チームよく走りました。


来週土曜日はこの場所で神奈川大学と決勝戦です。完全アウェーだな(^^;


試合後、キャプテンのMF9尾山選手がインタビューを受けていた。
tvkのニュースかな?


汗だくになって戻ってきた平塚駅。
ベルマーレもJ2で2位に付けてる好調なチーム。
あんまり汗をかいたのか、駅ビルの「新宿さぼてん」で飲んだ赤だしが旨くて旨くてw。


乗り換えの戸塚駅にて。
もうなでしこジャパンのメンバーは、弘法大師と同じくらい全国中に名前が残ったのではないだろうか。

で、この後は夜のJリーグ・川崎×名古屋です。スポーツライターか俺。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください