ニコンJ1がヨドバシで3万1千円と、発売時の半額以下になっていたので(だいじょうぶなのだろうか…発売半年で)思い切って買ってしまった。
するとどうでしょう。


img20120520171604

img20120520183421
やたらとシンメトリーを撮り始めるではありませんか。


手入れがあってからまる3ヶ月営業してないストリップ小屋なんかも寂れ方がシャレオツとか思って撮るではありませんか。


色も形もカッコイイけどなぜかやたらとサドルが高い自転車なんかも撮ってしまうではありませんか。

……機能的にはバズーカ砲みたいなレンズをつけた奴には適わないけど、
「レンズを回す→シャターボタンを押す→ピピッ→カシャッ!」
の一連のテンポがやっぱり楽しいね。まあ主な用途はサッカーだと思うけど。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください