それにしても早いもんだぜ、あの試合からもう1年。スケジュール通りに試合をこなせる毎日が戻ってくるとはな…(男塾塾生になったつもりで読むこと)。

それはさておき…





大 逆 転 !

取って取られて取られて取って、最後の最後で取り返した!


(新丸子駅からスタジアムへの途中にある美容院にて)

確かにあつ~い日でしかもデーゲーム(14時開始!)だったんで、体力どうかなあと心配だったけど、仙台の方が根負けした様で交代枠を使いきった後に足をつる選手も出てしまい、結果として最後のダメ押しゴールが生まれたと思う(左からの福盛のクロス、完全にフリーだった)。

風間体制になってからこの点差は実によくある展開だけどw、これまでの様に先制して逃げ切ったり逃げられたまんまの試合ではなく、追いついて突き放したのが大きい。
このあとW杯最終予選のため(ケンゴ選出おめでとう)5月最終週は試合なし、その次の週はナビスコ2試合、リーグ戦はさらにその次の週の6/16(土)アウェー鳥栖戦から。
それまでにここからどれだけ変わっていくか、ほんとうに楽しみ。


見守って行きましょう!

つ (ちょっと多すぎる?)おまけ


これもスタジアム途中にある、保育園にて巨大てるてる坊主。
日曜も晴れてよかったね。


試合後、仙台にエールを送るサポーターとマスコットたち。


去年送られたビッグフラッグとエールで応える仙台のみなさん。
この試合は去年に引き続き、緩衝地帯なかったのよね。


トゥイステッド・シスター(見た目はコワイがいい人達である)原曲のベガルタ仙台コール、完全に覚えてしまったw(1’40くらいから)



試合前、フロンパークにて。イベント絡みでフェラーリ330-P4と綺麗どころが。



上:これまでのペンタックス Optio WS80
下:最近買ったNikon J1(標準ズームレンズ、広角端)
サイズは同じ幅にしてるが、こんなに画角が違うのね。


最新式のサッカー専用スタジアムじゃないけど、やっぱりこの階段を登って席に向かう時は毎回ドキドキするね。
運がいいと見学席の選手といっしょに歩けたりして(ほんとう)。


この試合は見学だった稲本さん、中断期間でじっくり治して。


仙台の荷物用トラックに、ベガッ太くんのステッカー。


テクニカルエリアの両監督。
仙台の手倉森(てぐらもり)監督は試合中はチームカラーの金色のネクタイだったけど、試合後は外してたね。


吉田類の酒場放浪記でも取り上げられた、新丸子の三ちゃん食堂。
勝ち試合の後だからもう席なんか空いてないんだよw
居酒屋紹介番組でも取り上げられたのに夜8時で終わるのは、「うちは居酒屋ではない!食堂だ!」と店主が言ってるから


気がつけば梅雨はもうすぐだねえ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください