ふつう、3-0まで行ったらそこから多少の違いはあっても守備的にするじゃん?(静岡弁)

風間八宏監督(川崎F)記者会見コメント
>実際に選手の中から3点を取った後、もっと行っていいかという声も出ていました。
>そこはぼくなりに『行っていいよ』とは話しました」

止めなかったのか!w
伝説の2005年ナビスコ杯ガンバ戦(前半4-0でリード、試合は4-4で引き分け)を久々に思い出したよ。
(あの時のCB寺田がアシスタントコーチをやってるというのもまた…)

でも1点目の大島の上がりと矢島のクロス(さらにその前の登里のクロス→大島。これで磐田DFが「おかしい川崎がサイドも使えるなんて聞いてないぞ!」と動揺したと思うw)、2点目につながったバイタルエリアでのパス交換、3点目の田中裕介のかっさらい(笑)、4点目の憲剛→矢島の40メートルスルーパス…全部パターンが違う得点という豪華すぎる90分でした。
手持ちのリソースをほとんど攻撃に割いたらどうなるか?という見本でもあったが、目的が達せられたのならそれはそれで悪い事だけではない…よね?

さて小難しい話はこれくらいにして。

img20120503132917
雨です。またしても雨です。本当に今年は雨観戦ばかりだ。


試合前、フロンターレ牧場開催。雨だけど。
飼育係の人のIDカードは担当動物名だけが書いてあったけど、「ブタ」としか書いてなかったのはいくらなんでもあんまりだと思いましたw


ちょっと肌寒くもあったので、ちゃんこ屋が大にぎわい。
明日から五月場所です。春日山一門にもぜひ勝ち星を。


前回の悲劇を繰り返さないよう、重装備のコムゾー。
ピーカブのポンチョは効果があるのか?w



レポートのリハーサルをする沖樹莉亜ちゃん(上)と三須亜希子さん…この人相馬前々監督と同じ事務所かよw



「テルマエ・ロマエ」タイアップ始球式。
もはや何のスポーツイベントなのかわからなくなってくる。
宍戸開はノリノリでやってくれた上に「マンデーセレクション!」ポーズまでやってくれるサービスぶり。


ハーフタイム。今回は普通に控えが練習(前節は全員ミーティングだったのだ)。


勝ち星は一番の良薬。

つ おまけ

「ファイト!川崎フロンターレ」のOPにオレが!とはしゃいでたら妻に笑われる。
都会の人はテレビに映る事がどれだけ大変なのかわかってない(キリッ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください