というわけで試合は19時からなので、それまでにちょいと横道に逸れて


行って来ました「焼肉でん」江坂店。
ガンバのユニフォームスポンサー(割とお金を出す方のスポンサー)なので店内には




ガンバのグッズやポスターが…って3枚目の橋本選手は今年から神戸じゃなかったか。

試合日とあって店員がガンバのレプリカで迎えてくれたのだが、こっちが川崎のレプリカ姿だったせいかその後はずっと店長自ら対応…ランチタイム後だったんで人がいなかったからだと思いますが。
そして店長も遠路はるばるのお客のため生ビールを会計に忘れるという太っ腹ぶりを披露…ちゃんと払いましたw


大阪は今頃ベルギーワッフルブームが!…ではなく、マネケンブランドの会社(株式会社ローゼン
が江坂駅付近にあるのでした。渋谷が元祖かと思ったら、梅田から展開してたのな


ネオジオランドはなくなっちゃったけど、こういうお店ががんばってるのはうれしい。


横浜は雨で肌寒い天気だったけど、大阪はご覧の様にいい天気。桜もまだ咲いていた。
しかしニュータウンというのはどこも似たような感じだね。



こんなシンメトリーな光景に出会う。


ホテルに付いたら甲子園の阪神戦がNHKと民放で同時中継だったw


ちょっと時間を戻して新大阪駅の写真。
下りホームのエスカレータから見えたんだけど、東京に呼ぶなら上りホームに貼るべきでは?
あるいは西に行く人を引き止める作戦か。


帰省はもっぱら「こだま」だったんで気づかなかったが、いつの間にか「のぞみ」がこの時間帯でも20分置きに走っていた。
それでも指定を取らなかったら名古屋まで立つ羽目に。経済冷え込んでるとかウソ。


いろいろと出歩くのでICOCAを買う。
定期のPASMOは使えないしSUICAもJRしか乗れないので。


大阪のリア充は堂々っぷりが違う。

写真は撮らなかったが、電車で居眠りをする女子高生が目についたのは何故だろう。
土曜の昼下がりだったからかな。

さていよいよ万博記念競技場へと向かいます。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください