今季一番、やりたいことができなかった試合だと思う。
向こうの積み重ねを目の当たりにした試合でもあった。

13:15

せっかくの4連休なのに、はっきりしない天気が続く。
降らなかったのは幸い。

14:07

あんなにセミがうるさかったのに。

14:16

祝・初スタメン。松田選手推し。

14:32

ピッチ練習スタート。


GoProに望遠鏡つけて撮ったらなんだか不穏な画像に(ケラレというらしい)

14:45

この類のものに、めずらしく当たる。

14:55

キックオフ直前。
セレッソの選手たちの大きさが、こちらと大して変わらなくなっていることに気づく。

ギオンスタジアムでの初対戦は2014年だったが、


その時のメンバーが昨日も7名出場している(ベンチ外メンバーまで枠を広げると、あと5名いる)。
こちらは当時新人だった、南野選手1名しか残っていない。
※)初対戦自体は2013年。

もちろんユース・ジュニアユースから同一チームで育て上げてきたところと一概には比較できないが、昇格と降格を繰り返しながら(なぜこのチームが昨年2部で、しかも優勝できなかったのかがわからない…)コンセプトをぶれさせずに積み重ねてきたものを見せてもらった。


こういう試合の後、当事者はどんな気分なんだろうか。
やっぱり眠れないんだろうか。
忘れようと必死になるんだろうか。
何度も何度も試合動画見返すんだろうか。
早起きして走ったりするんだろうか。

優劣が数字ではっきり出ることを生業(なりわい)にするのはしんどいだろうな、と余計な気をはせるのはこんな日である。

18:10

街に人が戻ってきた、そう実感する帰路であった。
早くスタジアムで声が出したい。喜びも悲しみも言葉にしたい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください