惜敗ではある。だが首位相手に守りに回ったゲームではなかった。

14:13

予報アプリでなにが起こるかだいたいわかるようになっても、黒い雲は怪しく見える。


案の定


大雨。そして雷。割り切ってGoProだけ持って行って正解だった。

15:47

そしてあっという間の青空。


虹がかかる。何かを暗示するように緩いカーブを描いた虹が。

15:47

ピッチ練習スタート。雲が高かった。


タイトルの「マツダァーッ!」は、68分の同点ゴール実況から(クリックするとそこから始まります)
冷静な西アナがめずらしく声を張り上げていた。
スタジアムはもっとボルテージが上がっていた。
初出場で初ゴール、それも2年目のシーズンとなるとこのチームではちょっと記憶にない。
人が変わろうとしている瞬間を目撃できるのが、スポーツの素晴らしい一面である。


話は前後するが、ハーフタイムを1-2で迎えて、ビハインドなのにワクワクしている自分がおかしかった。
限界を超えようとする力が、チーム全体からあふれていたからだと思う。

新しい何かが起きている。

18:55

選手たちに温かい拍手がいつまでも降り注いでいた。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください