何の変哲もないコンビニ発行の入場券が、まばゆく輝いて見える。
それほどに価値のある、クラブ8年目の勝利。

10:24

薄く雲が広がる、朝方の相模大野駅。

11:04


まだ雨はなかったが、吐く息は白かった。


マッチスポンサーがいる、という幸せ。

12:10

キーパー練習開始。きれいなフォームでボールを蹴り込む森田選手。


ボールの行方を見定める久野選手。
このゴールマウス左手にあるポストが、勝敗を左右した。


昨年までステラに在籍した、田尻選手もアップを始める。


野田監督はベンチから選手の状態をチェック。

12:53

まもなくキックオフ。
ボールパーソンは各エリア2人体制。先輩の動きを、後輩が間近で学ぶ。
この頃から雨が激しくなってきた。

13:46

優勝争いの常連チームに、前半を終えてスコアレスのイーブン。
今日はなにかあるな、というよりビハインドで後半を迎えることがなくなりホッとした、というのが正直なところ。

後半になってもスコアは動かず、逆に押し始めてきた。
シーズンが始まって、一番”サッカーしていた”。

そして残り10分というところで

誰にも止められないまま、美しい軌道を描いてボールがゴールマウスに吸い込まれていった。
そのCKに繋がった、大野選手の突破も見事だったし

74分の速攻が防がれて

「これ決めなきゃな!」とタフな顔を見せた松原選手も素晴らしかった。
特に若手選手ほど、先週のベレーザ戦でレベルを上げた印象を受けた。

14:52

ついに勝った。それもクリーンシート(無失点)で。


選手もこの上ない笑顔。
特に櫻本選手(4番)は試合終了の瞬間、ピッチに拳を叩きつけて喜びを爆発させていた。


笑顔というものは、広がっていくんだなあ。

14:59

次のホームゲームは、首位と激突です。

15:46

またスタジアムで、会いましょう。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください