【レビュー】

全得点は、パルセイロの泊(とまり)選手。ダブルハットトリック
ダブルハットトリックと言えば


このJリーグ入れ替え戦が有名ですが、
「追いつこうと前掛かりになってラインが上がる→決定力のある相手FWにボールが渡る→振り切られる→ゴール」
…と、今日の試合もだいたい同じような展開。

加えてパルセイロには、

こちらより一回り大きい選手が多くて高めのボールはすべてはじき返されるし、ボールへの寄せも早くパスを奪われることもしばしばあった。
トータルの力の差はそこまで大きくないと思うのだが、泊選手のシュート6本で6点でわかる通り、効果的に弱点を点かれた感じだった。

今日の結果は決して個人のミスに帰結してはいけないし、「がんばります」だけでリカバリーできるとも思えない。
相当堪えたのか試合後に涙ぐんでいた選手も居たが、昨シーズン前半の高槻戦で後半ATにCKからの勝ち越しゴールを許してしまい、試合後に泣きじゃくっていた選手こそステラDF陣の柱となった寺田選手であり、チームはそこから怒涛の11連勝を始めたのであった。


今シーズンはあと24試合あるし、パルセイロとはあと2回戦える。

【試合前後の風景】

相模女子大学チアリーディング部の皆さん。今年もありがとう。


レアショット?マスコット、コンさるくんのインステップキック。


パルセイロ側で応援の音頭を取ったりと、かなりフリーダムな動きを見せていた。いいんだろうかw


俺は毎日こんなことばかり考えて過ごしているのかと言われると、そうだよと言わざるをえない。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください