故あって久しぶりに親戚の居る藤枝市まで出かけたのですが、やたら街道沿いにラーメン屋さんがあって、しかもどのお店も駐車場と看板がでかすぎて驚いたよ。
なんでも「朝ラーメン」ブーム発祥の地だとか。

しかし昼間はいいんだけど、夜ちょっと暗い県道にどかんと巨大建築物があってそこだけ明るくなってる姿はちょっと馴染めなかったなあ。日本中の郊外はたいがいそんな感じになってるんだろうけど。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください