s-img20120205100017
最後の決戦シーン、コンバットスーツがきらめいて「チェイス!ギャバン」(新録)が流れる中、この30年の思いも脳裏に流れていたのだよ。

「もうすぐ高校受験なのに何見てるんだろうな~」とか、
「特撮抜けられないまま高校生っていいのかな~」とか、
シャイダーの劇場版見に行って「Wの悲劇は隣ですよ?」って窓口で言われちゃって悲しかったな~とか、
「さよならジュピター」前売り買って見に行って、「もう日本の特撮って世界から取り残されちゃうのかな~」とか、
デートで東映まんが祭行って「倉田てつを唄下手だな~」と憂鬱そうな気分になったりとか、
「もうシリアス路線で始めても数字取れねえんだからやめろよ!」と日曜の朝っぱらからプロデューサー気取りでテレビ朝日見てたな~とか、
それでも特撮を見ていた自分に、この映画はご褒美みたいなもんでした。

もう1回見るか、ブルーレイ買うかな。
最後の蒸着ポーズ、涙拭いてたからよく見えなかったんだよ。

Similar Posts

0件のコメント

  1. ええはなしや~~
    今のオタクには絶対わからない気持ちだよね!

  2. ライダーとウルトラが途切れちゃった時なんか、
    途方に暮れると言うか取り残され感がハンパなかったですねえ。
    すでに中学生でしたが(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください