前後半80分、延長20分を戦っても決着はつかず、ついに試合はPK戦に突入。
狭山の一人目、大野選手は右下ギリギリを狙ったが、ステラのGK小林選手は横っ飛びでこれをストップ!
奇しくも二人は日テレベレーザで鍛えあった仲であった。
このあとステラは四人、狭山も四人決めてステラ五人目、17齋藤選手がしっかりとシュート。この瞬間、ステラの決勝進出がきまった!
歓喜に沸くステラのメンバー、勢いで突き飛ばされてしまった小林選手、そしてその脇をゆっくりともどっていく、狭山のGK山郷選手。
前半から狭山の圧倒的な攻撃力を1失点でしのぎ、後半はゴール前の混戦から16井上選手が押し込んで同点!
しかし狭山も撃ち合い上等とばかりに勝ち越すと、
さらにまた狭山が突き放すが、アデショナルタイム残り僅かのところで、高くバウンドした相手のバックパスに18金城選手が詰め、ボールを奪うと振り向きざまにゴール右上にシュートを突き刺して三度目の同点!
いや応援していてこれほど痺れる試合はそうそうない。
そういう試合を引き出してくれる相手というのも、そうそうない。
狭山さんとはこれで公式戦1勝1敗1分の全くの五分に。
来年リーグが違っちゃうのか本当に寂しい。
ステラが上がるまで、待ってて下さい(^.^)
今日の会場は、芝のすぐ下がアスファルトでクッションがあまりなく、ボールはかなり弾んでいた。
これが最後の最後で勝負を振り出しに戻した…かもしれない。