というわけで年の始めから県内外の複数カテゴリ8チームの交流戦が3日間に渡って行われました

ノジマステラU-15は初日3勝1敗でグループB(U-15)を2位で通過、翌日は十文字高校(ここも含めて、高校3チームは全国大会出場チームです)に先制点、最終日はジェフ千葉レディースU-14にリベンジならずも堂々の4位。


グループBで一番遠くから来たのに、千葉が一番強かった。
ステラも決して弱くなかったけど、早さも正確さも一枚上だった。

順位は着いちゃったけど、どのチームも弾ける勢いが感じられて、見ていて楽しかった。
とりわけ上手い子たちはボールを足裏で引いたり、浮き球を受けたあと体を入れ替えてからのダッシュドリブルを見せたり、ふつーに(本当にさりげなく)エラシコで相手を抜いたりして


(イメージ動画)
 
おじさん身も心も清められる思いでした。

今度の週末は県大会です
また、見に行こう。

つ おまけ


寒い朝でした。横浜では見られない霜柱が。


ハーフタイム。ベンチでコーチング中のU-15福田監督、ピッチサイドにはトップの菅野監督の姿が。


1日目は朝9時から夕方5時までの10試合(!)。最後はきれいな月が浮かんでました。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください