2012/2/19
コンさるブログ|「ノジマステラ神奈川」初陣飾る
初ゴールは古市選手、2点目も古市選手で、MVPは古市選手でしょうか。

2013/7/16
コンさるブログ|カムバック「古市美里」選手
今シーズンより、ノジマステラ神奈川を応援頂いているサポーターの皆様は古市選手のプレイをご覧になった事はないかと思います。
昨シーズンの公式戦出場もチャレンジリーグへ参入を決めた1試合のみの数分間の出場でしたので、ワタクシも彼女が躍動し、活躍する姿は見ておりません。噂によればFWとして、ポストプレイが出来、フィジカルも強く、足下のプレイも確りとしているそうです。>早く見たいね。

2013/9/29
森雅史の Football Is Alive「がんばれ! 古市美里!」
ノジマステラ神奈川に1人だけ公式戦出場1試合という選手がいます。その1試合も試合終了間際にピッチに立っただけ。チーム創設時、初めての練習試合で2ゴールを挙げエースストライカーの座を掴もうとしていた古市選手です。
ですが、その後重傷を負い、ずっとリハビリが続いています。今年、一度はボールが蹴られるまでになっていたのですが、傷口の状態が回復せず、再度手術に踏み切りました。

デビュー戦から2年8ヶ月。

チャレンジリーグ参入戦

から1年11ヶ月。

ついにFW11古市選手が帰ってきました。



1本目37分。撮影用やぐらに陣取る、菅野監督から指示を仰ぎつつ


軽やかにピッチへ。



わずか10分ほどのプレーで、ボールに絡んだのも数回でしたが、それでもみんな感激していたよ。いちばん感激していたのは、たぶん本人。


ウォーミングアップも、

クールダウンも、普通にこなしていたよ。後ろはリハビリ中のDF8坂本選手。


ずっと古市選手とステラを追い続けていた、高野カメラマンも来ていたよ。


そして謎の(?)美人記者も…なにこれどこチャンネルのドラマ撮影だw

さて試合はスフィーダさんの猛ラッシュの前に、押され気味だったステラ。
リーグ戦では居なかったスフィーダの森選手(昨シーズンリーグ得点女王)が戻ってきたせいか、全員が連動して動けていたよ。


GK21小林選手の美技がなければ、0-2では済まなかったかも。


1本目は国体組(GK1南条選手、DF6瀬戸口選手、FW13河原﨑選手、FW15長澤選手、FW17齋藤選手)全員を入れてのチーム編成。


今年は中断期間が8月10月と2回もあって、コンディショニングやモチベーションの維持が難しいと思うけど、あと2試合が始まるまでに、ピークを持ってきてほしい。


少し休憩を挟んで、今度は国体の神奈川県代表と東京都代表のトレーニングマッチ。
どちらもさっき戦った選手が主力にいるのと、監督も同じチームから出ている(神奈川=ステラの三壁コーチ、東京=スフィーダの川邊監督)。


1本目しか見れなかったけど、神奈川のゴールは齋藤選手でした!(^^)


17時ごろの様子。昼間は暑いくらいだったのに、この辺りになると涼しいというより寒い感じだったよ。
長袖+ピステ+パーカーで、なんとかしのげた。
秋が深いなあ。

そしてその前日、スフィーダ世田谷さんは南葛SCウイングスさんとTRMを行っているのだが、そこには


ステラの初代No.6、片岡沙希選手が居ました。
今年1月の退団(退職はしていないらしい)から9ヶ月、笑顔が見られてよかった。
偶然にも(?)↑古市選手の参入戦の写真、右側に写ってるw
いつかステラとTRM…いや、公式戦で当たりたいね。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください