ふつう前半4-1で折り返したら、あとは流すとか守りに入るとかするじゃん?
そこから終わってみれば1点差という野球みたいな展開(実際、女子プロ野球チームが応援に来ていた)はよく「バカ試合」と言われるのだけど、どれだけカウンターを食らっても、前へ前へと進むチームがこの日はなんだか頼もしく見えて。

ボールや相手への寄せの速さや、コンビネーションを活かした勢いのある展開が、去年ダークホースと警戒され始めた頃を思い起こさせた。


ビブスを着てる4人(左から井上選手、小林選手、長澤選手、後藤選手)は、先発メンバー。
左端の尾山キャプテンも残り2分で途中ベンチに下がり、この試合は控えメンバー全員が出場を果たした。
先ほどの攻め続ける姿勢と共に、選手を信頼しているという菅野監督のメッセージではないかな、と思った。

もちろん、AC長野パルセイロ・レディースさんの決して引かないプレーがあってこその展開でもあった。
生で見た横山選手(現在得点女王)は特に背も高い方ではないのだけど、抜け出しもドリブルもシュートも別次元だった。

これで順位は単独3位。
勝ち点、得失点差で並び、総得点数で僅かに下回るスフィーダ世田谷さんとは、来月12日に対戦。
それまで、この勢いが切れない様に見守っていきたい。

■おまけ

試合後、サポーター有志で芝ざくらの雑草取り。
スギナは手強いです(^^;


さいわい芝ざくらは枯れることなく、青々とした葉を見せておりました。


JR海老名駅前。ららぽーと海老名予定地、絶賛建設中。


こちらは夕暮れのビナウォーク。
日が長くなりました。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください