トップチームは新潟遠征(2-0で勝利!)というわけで、U15の試合を見に行きました。
去年トップチームが戦った県3部リーグを、今年は下部組織が戦っていくという構図であります。燃えるぜ。

img20130623113100
初戦の会場となったグラウンドは日立ITプラットフォーム事業本部内にあるので、観戦には1週間前までにチームを通じて氏名を連絡しておかねばならないのであった。
このExcelファイルを参照
なおかつカメラの持ち込みは禁止なので、試合中の様子は撮れませんでした。
↑の写真は入り口から。左手に見えるのが受付。

ピッチは昨晩の雨がやや残り気味の土…と、あと縦の幅1/4くらいはゴルフのラフみたいな芝が残ってる状態。
普段人工芝でやってるけど、こういう所だとどうなんだろう?と思ったがそれは杞憂でありました。
3枚のDFはきちんと残しつつ、あとは全員走って繋いで仕掛けて抜けだして、を徹底して70分続けてました。
強引にも見える中央突破からのシュート、左右のサイドラインにツーッと走るパス、相手DFとの駆け引きからのクロス(トップと同じだなあ)。

そして初得点はCKから。3分、ニアに飛んだボールに、正面から反応した選手が右足のインサイドを使ってヒール気味にゴールに流しこむ。
話をデカくしてみるが、2011女子W杯決勝で、澤選手が執念で決めた延長後半の同点弾。
http://www.youtube.com/watch?v=loKcu3Rbk1A#t=140s
こんな感じだと思って下さい
そして17分には相手GKが弾いたシュートを冷静に押し込んで2-0。

後半は相手が守備の枚数を増やしたためか中々ゴールを割れなかったが、20分にDFラインをうまく抜けだし、GKとの1対1をループで決める。
24分にはまた弾かれたシュートを押し込んで、これで4-0(得点者は全員違う選手)。

全体を通して、チームにある「勢い」を生かした試合運びでした。
次戦は7/15(月・祝)、11時半から馬入公園です(相手未定)。

つ おまけ「秦野を舐めてはいけない」

img20130623121500
いつもの海老名から25分だったんであまり構えずに行ったけど、鶴巻温泉よりも東海大よりも向こうだったよ…コンビニの駐車場がサービスエリアみたいに広かったよ…。
写真は渋沢駅前から眺めた丹沢山。すぐ西は足柄、小田原です。

img20130623091100ロマンスカーはやっぱり赤系統がいいなあ。

NEC_0009
せっかくだから、なんつッ亭にも行ってみたよ。

img20130623121800
今度は温泉に行こう。

Similar Posts

0件のコメント

  1. >写真は渋沢駅前から眺めた丹沢山。すぐ西は足柄、小田原です。

    毎朝通勤に渋沢駅を使っている地元民から補足。
    厳密には写真に写ってるのはいわゆる丹沢の表尾根ですね。
    丹沢山はさらに奥なので、秦野の市街地からでは見えないですw

  2. おお、現地からのご指摘ありがとうございます(^^;
    丹沢、そんなに広いんですか…
    http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_o2js.html
    って、広い!(!_!)
    今後も県内を転々と観戦していくと思います。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください