等々力がまだ改修工事中なので、ホーム開幕戦は国立競技場にて開催。
人出が心配だったけど、2万人越えてよかったよ。


ビッグフラッグもコレオも美しかった。

前半はやっぱり守備がバタバタしてて、危うい場面を重ねつつ28分にバターッと失点。
流れを崩されて…というよりゴール前の混戦からだったので重篤ではないが、いい加減治したほうがいいと思う(わかってるんだろうけど)。

後半は一転、ギアを上げた川崎が猛攻。
クロスを胸で受けた大久保が反転シュートを決める!
その後も相手陣内に攻め込んで、ほぼ一方的な展開。
相手ゴール前までボールを持ち込んでキープするのは去年もやってたけど(個人的にはミドルでパターンを散らすのもいいんじゃねえかと思ったが)、ルーズボールを尽く拾うのでシュートチャンスが山のようにできた。


大分がしっかりと鍵をかけたので勝ち越せはしなかったが、


試合終了後に倒れる選手続出。
競り合っていい相手かどうかは?だけど、試合はおもしろかった。


次は勝ち点3だ!
ちなみに順位は、15位湘南/16位川崎/17位清水/18位新潟。
まだ2試合だから悲観はしないけど、ACL争いの4位までには絡みたいなあ。

つ おまけ

NHK-BS、Jリーグタイムでおなじみの


伊藤アナが来てたよ。ファイフロの人は…みつかりませんでした、すみません。


川崎ベンチのそばに置かれていた青だるま。


試合前のフィールドに…あれ、ふろん太くんがいませんね。


聖火台に点火したのはマスコット初?


キックオフ前に、東日本大震災の黙祷。
ちょうど2節の前日だった。再開するまで本当に長かった。


輝く夕陽と、20年目のJ。これからも。いつまでも。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください