リーマン生活も20年を越えると怖いですね、休みでも家事とか買い物とかお出かけとかのToDo作って一日終わったらそれ見て振り返らないと今日何やったか(やり忘れたか)不安で仕方なくなってた。
あまり可能性は低いと思うが、定年後に悠々自適の生活に入ったらヒマすぎて発狂するんじゃなかろうか。

8/11(土)
鳥栖戦でした。

8/12(日)
家でまったり…した後、メロンととらに行ったり。

8/13(月)
朝飯を買いにサークルK行ったら「星間飛行」かかってるしファミマではミクキャンペーン始まるしで、休みなのか仕事日なのかさっぱりわからなくなる

8/14(火)
神奈川近代文学館の「寺村輝夫・ぼくは王さま」展に。



子供心にも「この王様は卵が好きすぎておかしい」と疑問に思った児童書の展示会。
当たり前だけど、懐かしかった。
「王さまかいぞくせん」でとなりの国のお姫さまにプロポーズするくだりは知らなかった(85年刊行だから18歳だったし)けど、いま読んでも実におもしろかった。



お城のジオラマまであった。真ん中に王様が。ちゃんと卵料理食べてるw


この笑顔がよいのだ。


あかいくつ号」で行ったらWi-Fiスポットがあって驚いた。
つい最近まで市バスは携帯禁止だったのにw

8/15(水)
妻の身代わり鈴を買いに、鎌倉の長谷寺まで(割れたら新品を買う、というシステムはいろいろ考えられてると思うねw)




江ノ電でゴー!GW中ほどは混んでいなかった。



望遠レンズを買ってうれしくてたまらない俺。
三脚じじぃへの道が…。


ついでだから鎌倉大仏も拝んできた。
直後に風もないのに立ちパンチラに遭遇して、御利益のすごさを知る。

8/16(木)
家でのんびりデー。

8/17(金)
横浜みなとみらいスポーツパークにアーセナルサッカーキャンプを見に行く。


こんな歳から(それなりにお金は必要だけど)本場のサッカー指導が受けられるなんて。
21世紀だなあ。


たぶん世界中のキャンプで使われたであろう、練習ボール。


宮市くん早く戻ってきて!(現在はウィガンにレンタル中

8/18(土)
相模原の麻溝競技場まで、サッカーフェスティバルを見に行く…のだが、折からの雷雨で中止。



2年半ぶりに見たら、大型ビジョンやバックスタンドが完成していた。
ノジマステラが昇格したらここでやるんだよねえ。楽しみだ。

そしてその日の夜は…次の日記に続く。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください