毎年セガオンリーイベント(セゲいち)では巨大ポスターを作っていたのだけど

今年は配布用の素材にセガ本社をCGで描いてみたので、それを流用して1/100セガ本社を作ってみることに。
正面から見た部分がほとんどだから、ペーパークラフトって言うより書き割りだけどね。

segahonsha1本物は直方体で出来てるので造形的にはラクだけど、表面がガラス張りだから描写が難しい…結局道路から写真を撮って貼り付けるやり方で。
それを展開して仮組みしたのがこちら。

segahonsha2
大きさ比較用のハセガワ1/100「TF-14 B/C+“フェイ・イェン wirh BH/PH+”[フェティッシュ]」。これも書き割り。

segahonsha3
同じくミクイベントの時のアドトレーラー

segahonsha4
ちょっと斜めから。
白地の所にもうひと棟、建物が入る。
入り口には屋根もあるっぽいのでそれも後でやらないと。
セガロゴはgoogleマップからでも見えるやつ↓。
segahonsha5

全体の大きさはだいたいこんな感じ
segahonsha6
もう少し奥行きが欲しいけど、そうすると会場に置く場所がなくなる様な気もする。

本チャンまであと1ヶ月ちょっとですが、どれくらいやれるかな。

Similar Posts

2件のコメント

  1. すげえ!
    特撮だ!

  2. ありがとうございます(^^;
    ガイナの方の「帰ってきたウルトラマン」を見なおしたりしてるんですけど、紙であの質感はすごいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください