個別表示

大宮戦おぼえがき

Doleバナナランド開催!!ってことで、


たたき売りは来るわバナナクレープの売店には長蛇の列だわ、
大音量で「バナナの涙」


は鳴り響くわ(注.うしろゆびさされ組は来ていません)と大騒ぎでありました。

>今日の勝因
にま庵君にも聞かれたので、オレなりに分析してみますと、



前半ほぼ五分五分だった戦いが、31分に先制したことで大宮が後半ガラっと引き気味に。
ボールを持った相手に2〜3人でプレスを掛けていくスタイルになり、今年は特にこれを苦手とする川崎は手も足も出なかったのですが、60分にヴィトールに代えてレナチーニョを投入。
控えが続いていた間に、これまでの「ボールを持ったら一人でゴール前まで行こうとして撃沈」といったレナチーニョの癖がすっかり影を潜め(いわゆる「中の人が変わった」状態)、変幻自在のボール捌きはそのままにチャンスを作り始めると、大宮のプレスが次第にほつれ気味に。
これが62分テセの同点弾につながり、川崎優勢のまま87分谷口の奇跡的なヘディング(体を反転させて後頭部で撃ったボールがネットへ)、そして88分ジュニーニョのダメ押しゴールに。
あとは60分に交代で入った大宮の渡部が、ケガでもないのに20分後にラフリッチに代えられたのも大きいかと。
試合後のインタビューで大宮の張(チャン)監督が「敗因は私のメンバー交代で順番が違ってしまったというところ」と語っています。

ということでお互い流れを変えようと手札を切り合って、結果として逆転劇が生まれたという。向こうのミスがなければ……難しい試合だったかも。

さて戦評はこのくらいにして。


今日のブラジル料理は牛肉のシュラスコ。振りかけてあるのはファロッファ(芋の粉にベーコン、ニンニク、タマネギなどで味付けをしたもの)というものだそうです。
美味でした!


試合後、サポーター前でバナナを食すジュニーニョ。
毎度の事ながらこのチームのコンセプトが不明ですw


ハイタッチキッズと勝利を祝う川崎イレブン。



どこのアイドルかと思ったらTBSアナウンサーの枡田絵理奈だった。


帰り道で見つけた、謎のメッセージ。
たった3文字に、漢字・ひらがな・カタカナがまんべんなく入っているw
作りかけなのかな。

にま 2009年04月18日(土)23:14

詳しい解説ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
くっそーシェラスコ食いたかったなー俺が行った時にはもう売り切れで片付け始めてたもんなーorz<3時過ぎてから家を出てるようじゃそりゃ間に合わんわw

>バナナ
あのフロンターレのことだから、パルムDole言いたいだけで提携したとしか思えないw

にま 2009年04月21日(火)21:35

たった今ACL観戦から帰還しました。
チャリで10分だし後援会チケもあるしってことで見に行ったら、時間を追うごとに雨は激しくなるし気温は下がるしで死ぬかと思った(ノ∀`)

今日は前回と打って変わってタフなゲームでした(´・ω・`;)
前半は支配率では圧倒してたのに、あと一本が通らなくてなかなか点入らないし。
後半も相手のペースに引き込まれた感じで、前回ほどやりたい放題って感じじゃなかったです。