個別表示

アニメ・イナズマイレブン第83話「たちあがれキャプテン!」

リアル日韓戦がアレだったので、今週は感想を書くのがつらいです。

つ おまけに
アップロードファイル 13KB
不動のおやじはリストラに遭ってたとか、なんか妙に現実的でイヤなエピソードの回でした。
つい数ヶ月前は宇宙人(らしき人々)と国を賭けて戦ってたアニメとは思えない辛気くささだ。
やっぱ「ウルビダ成分」が足りないんだよ〜もっと巨乳ちゃんを出そうよ〜。←キッズアニメです

つ 待てェ!キーパー交代だ!
アップロードファイル 27KB
「途中出場のキーパーこそ正GKでありエースストライカーの正妻」
という法則は「キャプテン翼」で確立されて「少林サッカー」にも受け継がれたのですが
(ジュニアユース編の源三は西ドイツ代表エースストライカーの正妻)、
最近の展開だと「円×豪」or「豪×円」成分が薄くてちょっと緊迫感に欠けるよ。←どこら辺に緊迫を感じてるんだよ

つ 壁山かっこいいよ壁山

アップロードファイル 50KB
ドヤ顔の風丸うざい。

などと心にもないことを言ってはいけない。
見事なコンビネーションアタックから、必殺「竜巻落とし」。
イナズマジャパン、反撃開始。

ちなみに「竜巻落とし」の元祖は女子バレーボール・オールジャパンメンバーの鮎原こずえ。

ライバルのソ連(当時)代表ボルチンスカヤは

殺人スパイク(※1)」の使い手で、
キャラの立ちっぷりから(※2)、「イナズマイレブン」に出てもおかしくない。


(※1)威力が強烈すぎて相手が病院送りになりますが、死にはしません
(※2)持ち技の名前&バレー選手なのに左足が不自由という設定(途中で忘れられた)&
時代を先取りヤンデレツインテール&「ヨーロッパ美少女紀行」に出てくるっぽいイメージ←さいごのは「イナズマ」関係ないだろう

ジョーイきゅんに浮気中 2010年05月28日(金)00:13

>ドヤ顔の風丸うざい。
あれは髪の毛が少ない不動産に煽られ続けた風丸の十倍返し技なんだってばよ……

オ羽 2010年05月30日(日)20:31

ああそういえば、風丸にやたら突っかかってた様な…>不動。
同じく髪の毛の少な…短い染岡さんとは仲いいみたいだけど、どの辺が分かれ目なのか。
使ってるトリートメントがいっしょとか。アジエーンス!(意味不明)