ついに自前の練習場が完成したよ。
人工芝は美しいし、照明も完備だし、何より時間を気にしなくていいのが大きいよね。
キャプテンの尾山選手も、試合後に「好きな時にやれるし、テンション上がります」とコメントしてた。
クラブハウスや選手寮も併設してるので、移動に余裕が生まれそう。
これまでLEOCトレーニングセンターを快く貸してくれた横浜さん、感謝。
またシーガルズと練習試合しましょう。

さて試合です。

ベレーザは主力を代表戦(アルガルベ・カップ)で不在でしたが、U-20代表経験の木下選手土光選手(こっちはU-17から飛び級!)を含む、下部組織メニーナからの昇格組を中心に前半20分までに3点を決めて地力の差を感じさせる展開。
ノジマステラも


2番吉見選手のミドル、


4番寺田選手が普段の位置より上がってのクロス、


CKの浮き球をバイシクルシュート!(年代的にオーバーヘッドじゃなくてこの方がしっくりくるw)、


13番河原﨑選手が右からシュートとチャンスは作るが、


ゴールには結びつかず。

前半はとにかく相手が早くて、追いつけてないなあという印象だった。
GKからの左サイドへスロー→中央へパス→前線へスルーパス、とたった3タッチでチャンスを作ってくるテクニックにはもう見てるこっちが脱帽。
(それだけノジマの詰めが緩いわけだけど)
「15人ぐらいいるんじゃないか?」
「本当はブラジル人と入れ替わってるだろう!」

とか難癖をつけるスキもなかった。
それでも相手の寺谷監督(女性)からは
「もう(そんな動きならフィールドの)外に出ていいぞ!」
といった厳しい声がガンガン飛んで、ベレーザサポは苦笑してたけど、初見のこっちは冷や冷やしたよ。
昨年までさっき言ったメニーナ監督やってたので、選手たちも慣れてるらしいのではあるが。

いっぽう僕らの「散歩おじさん」ですが。
あまりにフィールドのあちこちに出没するので、サポの間では監督ではなく「散歩してた近所のおじさんが『なに?サッカーやってんの君ら?』って言いに来てるんだよ」という事になってるw)

ちょっとおとなし目の動きだった(写真後方はクラブハウス。2Fからビデオを撮ってるのがわかる)。


野島社長(菅野監督の後ろ)が来てたから側で解説しなきゃいけなかったのかも。

ハーフタイムのノジマベンチ。


「あっ!散歩おじさん、ホワイトボードまで持参してるんだ!どんだけサッカー好きなんだよ!選手もコーチも聞き入っちゃってるし、すげえカリスマだな!」

さて後半です。


散歩おじさんのアドバイスが効いたのか、開始3分いきなり14番金井選手が切り込んでのゴール!


ようやくの笑顔。ベレーザ18番は、木下選手。



後半から左に入った10番山根選手も奮闘。


今日も空をとぶシーンが見えた。


しかしゲームの流れを変えるには至らず、終了間際に5失点目を献上。


もう少しやれた様な、精一杯だった様な。


両監督も握手。


ノジマも下部組織が立ち上がるぜ。まだまだこれからだぜ。

最後に)
見学者も50人くらい来たんで、持っていった選手紹介ペーパーが全然足りませんでした、すみません(^^;

Similar Posts

0件のコメント

  1. マリサポからベガサホと、女子サッカーを応援しています。菅野監督のステラと行う6日のトレーニングマッチ楽しみです。久し振りに菅野監督の顔を見に行こうと思っています。

  2. もうすぐキックオフですね。
    今日の市原は天気が穏やかみたいでよかったです。
    菅野監督、めずらしくスーツ姿という情報も。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください