「藤子・F・不二雄ミュージアム」タイアップの一環で圧巻のビッグフラッグ軍団。
見切れてるけど左にはキテレツくんとパーマン達もいたよ。

 勝ってほんとうによかった!直前まで非公開試合ばっかりだったんで、もう不安で不安で。
 思えば去年の開幕戦も随所に軽快なプレーは見られたわけで、勝利に喜びつつも夏場以降にバタバタしないことを祈らずにはいられず。
 帰って録画見たら、相馬監督の白髪増えてたなあ。その分の上乗せを期待しよう。


試合前、入場を待つ新潟サポ。お陰様で1万9千人弱入りました。


寒かった事もあり、あったか系の屋台に人が集中。


数量限定、巨大ソーセージサンド。いつか一人で食べたいw


席詰めマナーを説く、お笑い芸人のあかつ氏。

気温は6℃くらいだったが、たぶん夏場とギャラは同じ。がんばれあかつ、負けるなあかつ。


3ヶ月ぶりのパンチ丼キターッ!


今日は陸前高田のゆるキャラ、たかたの「ゆめちゃん」も一緒に。



鳩やカラスはよく飛んでいたが、カモメが飛んでたのは初めて見た気がする。


この日の立役者、GK西部。
DFジェシと交錯するアクシデントも乗り越えて完封。
川崎は伝統的に「ヒゲなしGK」と「ヒゲありGK」が交互にレギュラーを取る(浦上→吉原→相澤→川島→杉山)傾向があるが、今回はヒゲ続き。
間に安藤(ヒゲなし&五輪代表)が入ったからか?w


陸前高田のパブリックビューイングからもエール。



軽快なキックを見せた、桑田真澄氏の始球式。
この人が入団する前年に、巨人は多摩川グラウンドからジャイアンツ球場に移ったのであった。


ここで現役時代の応援歌を流すあたり、フロンターレはやっぱり一味違うチームだなあと思った。


コアサポ応援席「Gゾーン」の前に、バーチャルの「Vゾーン」。
最前列に座るのは、陸前高田のみなさん。


今年は勝てた


青いニット帽の右隣が新外国人レナト。一人置いてジェシ。
ジェシはなんか久々に見る「落ち着いた外国人&DF」。
レナトも相手のペナルティエリアの中、リフティングでボールキープする程のテクを披露。
ボールに触るのが楽しくて仕方ない感じだった。


開幕の夜は更けていく。
次のホーム戦は3/24、対セレッソ大阪。桜の季節には…どうかな?

Similar Posts

0件のコメント

  1. 今の仕事に就いてから、土曜は基本的に出勤なのでほとんど見に行けなくなってしまいました(´;ω;`)
    平日のナイターなら望みはあるかもしれんけども…
    そして見に行けないでいるうちに川崎の太陽が契約満了、あまつさえ鹿に移籍とかもうね。・゚・(ノД`)・゚・。

    ともあれ勝ってよかったですのう…

  2. おお、ご無沙汰。
    川崎の太陽はもうレナトだよ!(キリッ)
    今日は残念だったけど(中2日で試合ってのもアレだよなあ)、
    次はベストメンバーで行けるから期待大だ。

    日曜祝日のホーム試合は、直近だと4/8のFC東京戦やGWの5/3磐田戦があるよ。
    お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください