大宮 玲央奈選手 移籍のお知らせ
このたび、当クラブ所属の大宮 玲央奈選手(23)がAC長野パルセイロ・レディースへ移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

1年半という短い間でしたが、とても密度の濃いかけがえのない時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
シーズンの途中でチームを離れるという悩み抜いた決断になりましたが、それだけの大きな覚悟を持って、
サッカー選手としてもう一度ステップアップをしたいと強く思っています。
新たな道での挑戦を応援してくれたスタッフの方々はじめ、共に高め合ったチームメイト、
またどんな状況でも声をかけ続けてくれたサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
チームを離れても私にとってノジマステラは特別なチームです。
今まで本当にありがとうございました。

9月1日付の移籍ということで、さながら夏休みが明けたらクラスメイトが転校していたような気分であります。
シーズン途中の移籍はチーム初だし、それも来週対戦するライバルチームへということで、こちらとしては複雑な心境というのが正直なところです。

思えば大宮選手のプレーは1つ1つが美しく、練習試合で目の前をきれいにスライディングしていった事を今でも覚えています。
あまり手数をかけず、それでいて効果的なボールが彼女の足元から繰り出されて、それが何度となくチームのピンチを救いチャンスを生み出しました。

人はなぜスポーツを見るのか。
素晴らしいプレーや人智の限りを尽くした作戦に唸るのが楽しいところもありますが、試合やその準備を含めて人生というものをぎゅっと圧縮して見せてくれるというのもまた、魅力の1つだと思っています。
それだけに鮮やかで、時に残酷な出来事が起きます。

できればノジマステラで昇格を味わってほしかった。
それは今でも変わらない気持ちです。
でも本人が決断した以上、私はそれを尊重したい。
まだ鬼が笑うかも知れないが、来シーズンはともに1部で顔を合わせたい。
そう思っています。
まあ最近はネットやスマホが発達して、むかしほど転校や引っ越しでも離ればなれにならないみたいですしね。

大宮選手、ありがとうございました。


<2014.7.27 TRM vs湘南学院 於・ノジマフットボールパーク>

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください