先週の話ですが。

当選メール来たのに参加できず 「相鉄×リプライハマトラ」イベント事務局が謝罪
8月24日に開催された相鉄グループとアニメ「リプライハマトラ」のスペシャルトレインイベントで、当選メールを受け取ったにもかかわらず乗車できない人がいたとしてイベント事務局が謝罪した。
 同イベントは、相鉄線の特別列車でクイズ大会や声優との記念撮影を行うというもの。参加者は抽選で決定した。当日、当選メールを受け取っていたのに「リストに名前がない」との理由で乗車できなかった人がいた。

という悲しい出来事がありまして。
その悲しい思いをした40人のうちの1人が、私の妻だったという

常々マイナージャンル、マイナーカップリング好きを自称する彼女ですが、そこまで希少なトラブルに当たらなくても…。
実際、中の人とも記念写真が撮れたはずだったし、すごく楽しみにしてたんですよね。

相鉄もイベント運営のソニー・ミュージックコミュニケーションズも、当日中にお詫びを出してくれたのですが、いまだに具体的な対応策の発表はなく。

俺が大金持ちだったら、車両を借りて特別ダイヤ走らせて…とかできますが、年収と相談するとプラレールぐらいしか走らせられない

ので、代わりにはならないかと思うけど、写真を撮ってきました。ムラサキくんとナイスくんといっしょに。正確には、そのストラップと一緒に。

というわけで、こちらも1日限りの「非公式スペシャルトレインイベント」、写真を御覧ください。
(画像はクリックすると拡大します)


出発前に、ムラナイハウス(屋上のプレハブに2人が住んでるという設定)の場所に行ってきました。


一定年令以上の方にはおなじみの(?)キャバレーロンドン。


店舗は売りに出ていました。


これは以前、横浜タカシマヤの屋上から撮ったムラナイハウス(!)
フットサル場の脇から見えます。


リアル謎解きとか、やってみておもしろかったんだけどね。
サービス業は本当に難しい。


本物のイベントはノンストップだったけど、せっかくだから途中下車をしてみた。
横浜駅から4つ目の、星川駅。
長年「開かずの踏切」だったところが、高架工事で解消される予定。


ムラサキくんの頭の上になにか落ちてきそう。


なんでストラップを2つ横に並べてないかというと、妻のリクエストです。


はじめちゃんも一緒に乗せてみた。
「丹沢あんぱん」の製造元は相模原のオギノパン
相鉄横浜駅1F改札入って左で販売中。1個140円。小ぶりですが、とてもおいしい。


続いて二俣川駅。
ムラサキくんが免許を取りに来た事がある…はず。
神奈川県の運転免許試験場はここにしかない


いちばん撮るのが恥ずかしかった写真
意外に運転席すぐ後ろは競争率が高い。


そして大和駅。
1話に出てきた銀行は、ここの駅前の横浜銀行がモデル。
なぜか横浜駅前支店じゃないんだよね。


そして(写真がブレブレだけど)終点の海老名。
本当はもっと車窓がらみの写真を撮りたかったけど、ほとんど高架じゃないせいか民家か畑しか見えないので、あまり絵になりませんでした。


記念撮影その1。わりと車両はかっこいいんだよね。


記念撮影その2。


記念撮影その3。後ろは相鉄グッズショップ。


相鉄なので、マスコットの名前がそうにゃん。
海老名市のゆるキャラえび~にゃといい勝負をしている。


おしまいの1枚。
ここまで相鉄線じゃないと主張するのは、JR相模線海老名駅のきっぷ自販機。
確かにややこしい。

以上、1時間ほどの小さな旅でした。
もし救済イベントやってくれるなら、二俣川から先はいずみ野線を通って、湘南台まで行くルートがいいなあ。
高架部分が多いし、未来的なデザインの駅もあるし

ほんとうは、救済イベントなんか要らないのが、一番よかったんだけどね。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください