2013.09.08リーグ
プレナスチャレンジリーグ 試合中止のお知らせ
http://www.nadeshikoleague.jp/news/?id=317
表題につき、プレナスチャレンジリーグの以下の試合が雷雨の影響によりグランド状態
不良となったため後半6分に中止となりましたことお知らせいたします。
なお、代替試合等今後については決定後お知らせいたします。

■中止となった試合

プレナスチャレンジリーグ2013 第20節
日時:9月8日(日) 16時キックオフ
会場:神奈川・ノジマフットボールパーク
対戦カード:
ノジマステラ神奈川 対 スフィーダ世田谷FC
以上

…というわけで、中止。ホームゲームなのにアウェーみたいに疲れたよ…。
試合の感想とかを書く元気が無いので、時系列にそって写真を並べます。
時刻は全てデジカメのデータによるものです。

12:48
海老名駅にて。朝からの雨もやみ、雲の切れ目から遠くの山も見えていた。

13:29

前座のノジマステラ神奈川相模原 U-15 vs スフィーダ世田谷FC U-16、キックオフ。
途中「♪ステラのゴールが見たい!」とコールリードをしたらものすごい勢いで失点してしまい「嫌われてるのかな俺」と落ち込んだがこの後の展開でそれどころではなくなった。

14:50

風雲急を告げたのはこの人…じゃない、キャラクターなのか?
ノジマのマスコット、レディ・ももちゃん

15:06

ハナミヅキの特別ライブ。
写真ではうまく説明できないが、音もなくサポーターや観客の側に忍び寄っていた。
シャドーストライカー向きじゃないかしらん>ももちゃん。

15:24

急遽今朝作った紙ダンマク。
かなり湿気のあることがわかる。

15:39

近隣の強豪相手とあって、いつもの高野カメラマン(手前)に加えて、各種メディアが取材に来ていたのだが…。

16:00

キックオフ。暗さのため照明に火が灯ったものの、雨はまだない。

16:59

後半開始直前。
かなり水はけのいいピッチなのだが、だいぶ水が浮いてしまっている。

17:08

スフィーダ世田谷2点目の直後、審判により20分の中断宣言。選手が引き上げる。
画面左下に楕円上のものが見えるが、これが「人工芝の下に空気溜まりが出来てしまった」箇所。
スタッフが乗ってみるとかなり不安定で、これの対応が再開の鍵になった。

17:20
スタッフ、審判総出で空気を抜く作業をしているところ。
しかし空気溜まりはこの1箇所だけではなく、クラブハウス側のゴール前にもできており、またここも完全には抜け切れなかった様に見えた。
この作業は当初の中断時間を越えて、なおも続行。

17:49

両チームサポーターも様子を見守るが、今度は雷鳴も聞こえてきて…

18:01

ついに試合中止が決定。選手スタッフ一同、無念のあいさつ。スフィーダ世田谷の選手たちもサポーターに挨拶している。

18:17

ノジマフットボールパークを出る直前の写真。
何も今日、ここまで降らなくてもなあ。

Similar Posts

1件のコメント

  1. […] 相手が疲れたところにレギュラー組を3人投入、という実に「えぐい」戦術ではあるけれど、同じ相手チームに得点すらおぼつかなかった頃を思うと隔世の感があります。 これで残り試合3つとなって、次節勝てばグループリーグを1位勝ち抜け。 準決勝の試合が2位なら(皇后杯でおなじみの)三木防災(兵庫県)、1位なら柏の葉(千葉県)なので、移動やサポーターの来やすさを考えると、ここは1位抜けで行きたいところです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください