個別表示

アニメ・イナズマイレブン 第2話「帝国がきた!」



キャラデザやDSのゲームで”そこはかとない”香りを感じていましたが、今日の放送で確信しました。

「高橋陽一が
漫画家としての成功と引き替えに昭和に忘れてきたもの
が、すべてここにある」

と。


雷門中の弱小サッカー部に、なぜか全国大会40年連覇の強豪・帝国中サッカー部が練習試合を申し入れ。
専用トレーラ−(なぜ?)と制服軍団による出迎えで、颯爽と登場だ!
(ここだけ島本和彦っていうか私立ジャスティス学園入ってるよな)



もちろんスラィディングはスパイクの裏を見せながら!
(注.本当の試合でやると一発レッドです)
明和特攻スライディング部隊が政令指定都市と引き替えに忘れたものが、ここにある!



もちろん主人公側の攻撃はロン毛の相手キーパーがやすやすと防ぐ!
若島津がFWのポジションと引き替えに忘れたものが、ここにある!



もちろん相手側の攻撃は物理的に不可能なものばかりだ!


二段目の技なんか空を蹴った勢いで相手を吹き飛ばしちゃうよ!



ぜんぜんサッカーのテクニックと関係ないけど、立花兄弟が両アキレス腱と引き替えに忘れたものがここにある!
(注.この前までやってたヤンジャン版でスカイラブハリケーンやって、マジで2人とも試合中に救急車で運ばれました……>立花兄弟)



もちろん点差は開くばかり!なんとかして1点返せないのか!
実況の角澤ならぬ角馬くんも必死だ!
ちなみにこっちの方は実況を咬んだり選手名を間違えたりしない!w



もう見捨てておけない!秘密兵器・豪炎寺がついにユニフォームを!
ニヒルすぎる表情だ!
日向が赤嶺真紀との熱い日々と引き替えに忘れてきたものが、ここにある!



「もう1回だけ、お兄ちゃんを許してくれないか……」
なんか妹はサッカー絡みで交通事故にあってるらしいよ!
岬が(威力のよくわかんない)ブーメランシュートと引き替えに忘れてきたものが、ここにある!



主人公・円堂守もチャクラ全開!ついに必殺セーブ「ゴッドハンド」を披露!
若林源三のハンブルグからの移籍騒動が8年間進んでいないのと引き替えに忘れてきたものが、ここにある!


ところでキャストの竹内順子は、この番組の前にキュアルージュ@プリキュア5と1時間続けてサッカーキャラの声をあてていて、この後クロミ様@マイメロをあてている。
高木渉(ブンビー@プリキュア5→ねずみ男@鬼太郎)並に日曜の朝から仕事が入りすぎだ!w



「まさか……幻のゴッドハンド!」
試合を見守っていた鬼瓦源五郎(なんだこの名前)も驚愕!
ロベルト本郷が翼を放り出して何をしてるかと思ったら自分の言うことを聞く浅黒い薄幸なブラジル人少年を捜していた間に忘れてきたものが、ここにある!



うなれ、必殺シュート!やっぱりシュート技の名前にはファイアーを入れるべきだよね!
西ドイツの若き皇帝、金髪変態ストライカーちゃん(本名・カールハインツ=シュナイダー)が、ミュンヘン−ハンブルグ間をポルシェで走っている間に忘れてきたものが、ここにある!



豪炎寺を引っ張り出したことで目的は達せられたと、なんと試合放棄して帰る帝国中のキャプテン!
そのゴーグルとマントはなんだと言う前にこの中学の総帥(校長じゃない)の名前は影山零治だよ!
カラオケで「♪球乗り〜仕込みたいね〜」とか歌うのか!(歌わねえよ!)


……というわけで、来週も楽しみです。
ゲームも続編がどんどん出るみたい
(注.音が出ます)。