個別表示

アニメ・侍ジャイアンツ 第40話「壮烈!日本シリーズ(秘)作戦」

ゆうべのセリーグ・クライマックスシリーズ(なんなんだこの名称)の裏に、キッズステーションで流れてたんですが、巨人の対戦相手は南海(現・ソフトバンク)で、監督はノムさんこと野村克也でした(注.1973年の製作です)。



ノムさんは選手兼任なのでキャッチャーマスクもかぶるんですが、打席に入った主人公・番場の耳に女性関係について「ささやき戦術」を行うなどの揺さぶりで集中力を鈍らせ、守備に回ったあと分身魔球(硬式球を握力だけでひしゃげさせてそのまま投げる→ブレて分身する様に見える)が投げられないようにさせる、というずいぶん遠回りな作戦を成功させていました。ぜひWBC(なんなんだこの名称2)でも実行してほしい……。

しかし、ノムさん自身もこのあと女性関係(お相手はもちろん?サッチーです)で南海を去ることになったのになあ……と思っていたら、南海のマウンドにいたのが江本だったよ
確かに史実通りではあるんだけど、この人も後に女性関係で……うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp