個別表示

ウイニングイレブン2009

体験版がXBox360でも遊べるようになったので、プレイしてみました。
アップロードファイル 286KB
(上・ウイイレ体験版、下・FIFA09製品版)

以下、ダラダラと書いてるので任意でお読みください。


ウイイレだけやってた頃は気づかなかったのですが、シュートした球の軌道がなんか一直線すぎる気が。

ウイイレが
「ズバーンッ!」
と飛んでいくのに対して、FIFAは
「ズギュウゥゥン!(小文字のゥのとこで微妙に軌道が変化)」
って感じで飛んでく感じ。

実際のプレイをビデオに撮ってみたんですが、スローで見ると、シュート自体はあまり違いがわからなかった……むしろそこに至るまでのパス・ドリブル・トラップに違いが目立って。
製品版ではいろいろと調整が……って、欧州でもう出てるんだよなあ。