個別表示

アニメ・イナズマイレブン第9話「目金、立つ!」

アップロードファイル 171KB
注.このアニメはサッカーのアニメです

秋葉名戸(しゅうようめいと)中はその名の通りメイド喫茶に入り浸るオタ中学生たちの巣窟で、なぜか対戦相手のマネージャーまでメイド服を着せられたりするわけですが、

アップロードファイル 162KB必殺「ゴールずらし」(なんだその技!と言ってはいけない。このアニメの審判は王大人より見て見ぬふりが得意だ)を見破ったのは、雷門中が誇る(?)オタ選手の「目金(めがね)」くんでした。

その後は相手のDF網を論争を吹っかけて突破し、顔面でシュートを決めるという大活躍ぶり。

ここまでオタらしいオタを描いたのがサッカーアニメっていうのは、なんか矛盾してるような気もするが。ちなみに今回の脚本は「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」を書いた樋口達人。


>今週の「壁山かわいいよ壁山」
アップロードファイル 212KB背丈の都合から、モブシーンだと一番奥になっちゃうんだよね>壁ちゃん。
あっ、4枚目はマイメロだ。余波を食らって?こんなカットが。