個別表示

Jリーグ最終節を前に、TBSのやる気がすさまじい件

いよいよ明日12/6(土)、今年のJリーグが最終節を迎えます。
川崎は優勝を賭けて東京Vと戦うのですが、その1戦がBS−i(TBSのデジタルBSチャンネル)で放送されます。
スカパーはまだ全試合ハイビジョンじゃないから、これは助かったなあと思いつつBSチューナーの番組表を見てみると、とんでもない番組説明が載っていました。



まず


確かに開幕戦でもBS−iで川崎×東京Vを中継してもらったけどが、まさか1年間この説明文を載せ続けていたのか?でもその後の文面を見るに、載せてたっぽい雰囲気が……。
次に、「番組内容」として鹿島の説明があるんですが


これは「1月1日」の誤植でしょう。
「1月1日」と「1日1日」って間違えるのはだいぶ難しい気もするんですが(少なくともサッカー番組でやっていい誤植ではないし、いやしくも「天皇杯」に関わる文章での誤字誤植を放置すること自体ありえない)、よく知らない人が手書きのメモをそのまま入れちゃったのかなあ。でも普通チェックで見つけるよなあ……。

大一番を前になんだか知らなくてもいいミスを見つけてしまい、ちょっとテンションが下がったりした一日でしたw


>追記
チューナーの番組表には、こんな誤植もあるみたい。
これもガンダムをよく知らない人が(ry