個別表示

【J1第29節】川崎1-2新潟【等々力/16,903人】

アップロードファイル 140KB
これで連敗脱出後の4試合は2勝1敗1分。
数字だけ見れば特に悲観する事もないし、この期間に限ればリーグ5位(※)でもある。
ただ9連敗を見せられた方からすると、

・まずいパスや守備で”どカウンター”を喰らって2失点
・撃っても撃っても入らない
・前半ロスタイムにPK阻止も、後半にショートパス主体の戦術で流れが向こうに
・多くの部分で走り負けてる

が復活してしまい、「(選手も監督も)また悪い方向に…」と思わざるを得ない試合でもあった。

終盤戦までこんなに勝てなくてこんな順位に居るのって現役メンバーの殆どが経験ないから(あ、監督もか)、戸惑ってる部分もあるんだろうけど、試合中に戸惑っちゃてるのはどうかと思う。

次はアウェー仙台戦です。
4月の御礼を言うために、チケットもホテルも取ったよw
牛タンのやけ食いだけは避けたいです。

(※)対戦相手の違いもあるが、勝ち点は上から仙台12、甲府9、柏9、清水8。川崎は広島・名古屋・大宮(!)と並んで勝ち点7。最下位は勝ち点1で神戸・山形・浦和(!)。