個別表示

遅ればせながら「真マジンガー 衝撃!Z編」感想

アップロードファイル 61KB
「君がもしある日突然、人間以上の力を持ったとしたら……」
少年ジャンプ版と同じ冒頭キターッ!

アップロードファイル 68KB
そうそうこんな風に、自宅にロボットが隠してあって、

アップロードファイル 73KB
マジーンゴーッ!……あれ?こんなデザインだっけ?

……すみません、記憶が「戦場のヴァルキュリア」とごっちゃになってました。
だって自然を愛する平凡な主人公(※1)が、
血の繋がらない薄幸そうな妹に納屋(※2)の中で
こっそり整備されていた戦車
を、教練済みとは言え
いきなしブン回す(※3)展開がイマガワなんだもん(そうか?)

しかしオレはリアル妹もいるのに、この
「妹が隠していた秘密」
というマクガフィンに弱いな〜。
鉄腕アトムの「白い惑星」とか。←ふるすぎ
まあ実際のところ妹が隠してた秘密って、彼氏の存在とかだけどなwww(※4)


※1)に見えるが実は先の大戦で活躍した将軍(故人)の息子
※2)ほんとに納屋に隠してある
※3)車内には他にツンデレ♀偵察兵と、産気づいたお手伝いさんも乗ってる
※4)ちゃんと結婚前に紹介してもらったよ(強調)