試合後、
「平成仮面ライダーと同じロケ地で撮ってるんだなあ」
とちょっとドキドキしながらリフティング。
ほんとは↑こっちと同じ場所(スタジアム入り口と客席の間にあるコンコース)で撮りたかったけど、
お客さんと警備員さんがたくさんいたし、ボールを落としたら下が車道でシャレになんないので、やめました。
次は許可を取ってやろう。
というわけでスタジアム到着後、売店に向かうとなにやら人だかりが。
あっ、大島から来たサポーターだ!
味の素スタジアムは調布飛行場がすぐ近くにあるのですが、今回の試合のためにわざわざ大島まで船で行ってから飛行機で調布飛行場に降り立ち、そのまま味スタまでチームバスに乗って来るツアーが企画されていました
朝方は雨で視界が悪かったのですが、無事に到着してよかった、よかった(FC東京サポの悪ノリっぷりもうれしい)。
つか企画する方もする方だが、参加する方もする方だ(誉)。
(クリックすると別窓で大きくなるよ)
味スタは空が広く感じられるスタジアム。
試合前の東京スカパラダイスオーケストラの演奏も、音響ばっちり。
これでサッカー専用なら……(贅)。
FC東京はゴール前の守りがしっかりしていたので、川崎が攻めても攻めても跳ね返される印象があったし、攻撃時も縦パスで綺麗に抜いた後左右に揺さぶる動きができていたので、2点目を取られた時は正直つらいなーと思ってた。
それだけに、1人退場後の流れはまさに青天の霹靂。逆転後は川崎のDF−MFラインで5分近くボールを回されるという、いじめ以下(注.シャレですよ^^;)の事態にまで発展。あらためて勝負事は怖いと思った。
試合後のあいさつ。
次の試合は6/20(土)のホーム大分戦なので、その間を利用してブラジル勢は里帰りする模様。
レナチーニョ残ってほしいけどなー、川崎で終わるタマじゃないしなー。
京王線飛田給(とびたきゅう)駅前のお店。
ここの焼きたて熱々(口の中の薄皮がペローンと剥けるほど)のソーセージ、おいしかったです。また来よう。
南武線、稲田堤(いなだづつみ)駅付近の風景。海は見えないけどカラオケ屋さんの看板。
そういえば中古車売り場の看板に自動車が乗っけてあるの、最近見ないね(こういう感じのやつ)。やっぱり危ないからかね。