個別表示

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アップロードファイル 62KB

見て行きました。
本来なら

「ヒゲメガネの人は、本当にみやむー依存症から脱したんだなー」
とか
「マリの声の人は自分を励ます時に、鏡に向かいながら
 『あー、なんてあたしって演技がうまいのかしら!
  アーティスト気取ってソニーミュージックにトンヅラこいて、
  今更どのツラ下げてランティス移ったアイツとは格が違いすぎ!』
 とか叫んでんだろうなー」

ダラダラと感想を書くところですが、

女の子(妻ですが)とヱヴァの映画を見に来ている。
 このあと食事をして、同じ家に帰る。


という想いが先立ってしまい、あんまり内容を覚えていません。

前の劇場版(97年「Air/まごころを、君に」)の時は、確か休日出勤の帰りに一人で見に行って、公私ともにうまく行ってないところにトドメを刺されたんだよなあ。

あれから10年余。
作品の中と外とに流れる歳月を、感じさせてくれる作品でした。

2009年07月26日(日)11:24

ご無沙汰しています。

前の劇場版の時は就職して2年目、公私ともに悩んでいる時期でした。
「序」の時は、彼女と別れたばかりでした。
「破」の今は、結婚を3ヵ月後に控えた身になりました。
(まあ、いずれも一人で観ていることには変わりありませんが(笑))
時の流れを感じます・・・。

オ羽 2009年07月26日(日)20:57

>前の劇場版
今思うと、なんであんな鬱々としたものを競い合うように見に行ってたのか、自分でも謎です。
あ、思い出した、新作を見ながら
「キャストにバツイチ増えたなぁ」
と漠然と思ってました。
(アスカ、加持さん、委員長、キャストじゃないけどED担当の宇多田ヒカル)

>結婚を3ヵ月後に控えた身になりました
おめでとうございます。
いつかお二人で、アニメ映画(特撮ならもっと良)を見に行けるようになるといいですね。