個別表示

アニメ・イナズマイレブン第55話「円堂・新たなる挑戦!」

つ リベロ(特にマークする相手はなく機を見て他のDFをフォローしたり、攻撃にも参加するDF)
その元祖としては西ドイツの皇帝フランツ・ベッケンバウワー(※1)の名が挙げられ、最近では浦和レッズの闘莉王(トゥーリオ※2)が(以下止まらなくなるので終了)。

というわけでリベロにコンバートされた円堂くんは、壁ちゃんの隣にお引っ越しだよ。
アップロードファイル 34KB
お近づきになってうれしいかと思ったら、逆に落ち着かなくて相談を持ちかける壁ちゃん。
アップロードファイル 120KB
キャイ〜ンの天野君とウドちゃんに見えた俺はもう死んだ方がいいかも。

「どうして、どうしてキャプテンは試合中僕にかまってくれないの!
 豪炎寺さんや鬼頭さん相手なら、試合が終わっても笑顔で喋ってるじゃないか!
 僕は、とってもとっても寂しいんだよ!」(本気で泣きながら)

そして新しい合体技が誕生w

つ アフロさんをさがせ

アップロードファイル 78KB
チームに合流したのはいいけれど、イナズマ号にも円堂家でのバーベキューシーンにも居なかったんだが……どうやって移動したんだ?どこに住んでるんだ?(答.豪炎寺くんちで妹のフリをしている)


>おまけ
◆視聴率情報提供専用スレ710◆
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tv/1256172510/647
> >*8.5% 19:00-21:19 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第1戦
> >*6.1% 18:40-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
> >*5.5% 19:26-19:55 TX__ イナズマイレブン

イナズマと総力報道に大きな動きはないけど、日テレいいのかこれ……。
特に昨日の野球中継はお金が掛かってるんだけどなあ(※3)。
少なくともあと3試合やるんだよなあ(※4)。うあああ。


(※1)
代表出場数103試合、14得点。カール・ハインツ・シュナイダーの
「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ」
の元ネタはこの人の発言。
(※2)
代表出場30試合、6得点。一概には言えないが、得点ペースはベッケンバウアーを上回る(!)
うなぎは蒲焼きより白焼きを好む。←サッカー関係ねぇじゃん
(※3)
プロ野球中継は機材費や人件費に加えて、放送局が主催球団(この場合は巨人)に「放映権料」を払う。
今季の巨人はレギュラーシーズンが1試合8000万円だからそれより高いはず。1億円ぐらい?
放送が2時間20分だから、30分あたり2200万円+α……イナズマもそれくらい掛かってたらごめんなさい。
(※4)
日本シリーズと違い、クライマックスシリーズは順位が上のチームの本拠地で全部やる。第2ステージはどちらかが4勝するまでやる。
主催が巨人=日テレで中継、なので番組表を見ると6試合目の月曜までぶっ続けで中継予定が入っている(それまでに終われば、通常枠に切り替わるだろうけど)。
試合が白熱して20%とか30%出せば問題ないんですが。WBCはすごかったなあ(決勝36.4%。TBSが2億円で買った)。