個別表示

社長の詫び状

武田社長 お詫び文@ファイト!川崎フロンターレ(09/11/06)


お知らせ 弊クラブ所属選手の行為について(お詫び)
> >11月3日(火・祝)2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦終了後の表彰式にて、
> >弊クラブ所属の一部の選手が下記のような行為をとったことが判明しました。
> >・首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為
> >・握手を拒む行為
> >・壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為
> >・ガムを噛みながらの表彰式参加

メダル外したのは現地でも見えてたんで、「一昨年もやってたけどなあ」と思ってたんだけど、そこまでやってたか。

川崎、賞金自主返還へ ナビスコ杯の悪態問題で
> >準優勝賞金5000万円を自主返還するなどの対応を決めた。
> >武田信平社長ら役員3人は減俸10分の1(3カ月)、
> >ガムをかんで表彰式に臨んだDF森勇介は最低1試合の出場停止処分とした。

運動会の練習で
去年の6年生はもっとちゃんとしてたぞ!
と言われて入場行進をやり直させられるような、注意をされたこと自体が恥ずかしくてイヤになるような失態をやらかした感じがする。
くやしさのぶつけ方も、上手くならないとなあ。