個別表示

千葉戦おぼえがき

前半45分は、本当にナビスコ杯決勝のリプレイだった。

前線へロングボール→相手ゴールの近くまで行く→フィニッシュの精度を欠く→時折攻められるもなんとか跳ね返す→繰り返す→ああ今日こそは安心だと思う→相手ボールがトーンと前線へ→あっさりと守備を割られる→スパッと決められる

……やられた時間帯も似てたしなあ。後半はPKで追いついて、相手が前掛かりになった(引き分けでは降格決定だったため)ところをカウンターで仕留められたが、試合をうまく「殺せ」なかったし。
天皇杯を挟んで、リーグ戦は11/22(日)にアウェー大分。
残り3試合、そこを直せるか。


スタジアム前のフロンパーク(フードコート)。試合までいろいろな思いがあったけど、この雑踏に入っていくらか気分がすっとしたよ。


千葉サポーターの皆さん。遠くからお越しいただき、ありがとうございます。
「ナビスコ決勝で勝つ秘訣を教えて下さい」(千葉はオシム時代の2005年にPK戦の末勝利)
と聞いたら、
「……負けないことですかね」
と答えをいただきました。オシムイズム健在(誉)。


今日はNHK-BSでも中継がありました。


「山田うどん」のパンチ丼(モツ煮丼)とモルツ。エスペチーニョとシュラスコも食べて、ソウルフードを満喫。


選手スタッフ一同の挨拶、千葉サポーターの皆さんご静聴ありがとうございました。



こんな時だから屈託のない笑顔がより輝く。
思えば今日はこの子(18歳だし^^;)とレナチーニョと、チーム歴の浅いメンバーに救われたね。


GK練習開始。


PKのシーン。この前はジュニーニョもテセも外したんで、誰が蹴るかと思えばレナチーニョ。
このままの勢いでハットトリック達成。


試合終了。千葉メンバーには座り込む選手も。


ケンゴインタビュー。謝罪の言葉に終始。


空に上がっていく、青い風船。


千葉イレブン、サポーターの前で挨拶。この後社長も出てきて話し合い。


チームバス2台。
フクアリ(フクダ電子アリーナ)はいいスタジアムです。
ご飯もおいしかったし、ジェット・スフィーンのドリルも綺麗だった。
来年は九州に4チーム(ニューウェーブ北九州がJFLから上がった場合)になって遠征がたいへんと思いますが、1年でも早く戻ってきて下さい。

さあ、あと3試合だ。