個別表示

「なんだね、ジョン」

ジェフのお父っつぁんは、なぜかサンダーバード5号からの緊急通信に素っ気ない返事が多くて謎だったんだけど、ジョン(もしくはアラン)が寂しさのあまりいらんでもいい話ばっかりしてたからかしらん。
パケ代気にせずに。←無線通信です

というわけで今日のForza3痛車は「サンダーバード」をモチーフに作ってみたよ。

アップロードファイル 157KB
(以下、画像は全てクリックすると別窓で拡大)

ベースカーは61年型ジャガー・Eタイプ。
あんまり車のことは詳しく知らないけど、この曲線とブリティッシュ・グリーンを見たら「2号を作るしかない!」とひらめいて(だから地色はデフォルトのままだよ)。
この車が61年製で、「サンダーバード」の放映が65年。
国が同じで年代が近いと、デザインも似るみたい。デザイナー同士、知り合いだったのかな。
ああ俺が池田憲章だったら、もっといろんなこと書けるのになあ。

アップロードファイル 189KB
左上)天板にはコンテナ部を模したモールド風ペイント
右上)IR(International Rescue)ロゴ。本家ユニフォームのたすき(?)部分に入ってる。地球マークはForza3のデフォルトパーツにあったやつをそのまんま利用。世界の中心はグレートブリテンなんだなあ。
左下)ライトの下にあるのは、本家2号エアインテーク部分のエンジ塗装をイメージ。もっと周りを塗ったらパンダみたくなったので没
右下)ドアキー付近には2号パイロットのイニシャル(Virgil Tracy)を施してみた

アップロードファイル 239KB
左上)「THUNDER BIRD」ロゴは、デフォルトのフォントを微妙に縦長に。「2」は数字の2をベースに何種類か重ねて太めにしてある
左下)試作バージョン。ウェザリング(汚し塗装)はいろいろやってみたけど、結局ナシにしてみた(実際レース中に汚れるし)
右)やっぱり2号と来たらバックは椰子の木だよねえ。コースはRALLY di POSITANO

ただいまForza3内のストアフロントで販売してます(10,000cr)。
キーワード検索は「THUNDERBIRD」もしくは「TB」で。