個別表示

【天皇杯4回戦】横浜FM1−2川崎【日産】

風邪気味なのでNHK-BSで見てました。
川島(代表)と憲剛(ケガ)を欠く中、残り5分に矢島のミドルシュートで勝ち越し。
アップロードファイル 28KB
これで準々決勝進出。12/12(土)、場所と相手は仙台……行くしか?

>妄想ミーティングルーム

矢島「狙ったらスパーンっと入っちゃいました、まぐれですよ」
関塚監督「いやぁ矢島、よくやってくれた……というわけでみんなわかったと思うが、サッカーとは相手のゴールにボールを多く入れた方が勝ちだ!
決してボールをゴールの近くまで運んだ回数を競うんじゃないんだぞ!」

チームメイト一同「ええーっ!

レナチーニョ「ソンナノ、説明シテクレナカッタ、ジャーン!」
関塚「したさ何度も!お前ら、よくも今の今まで好き勝手やってくれたな!」
ジュニーニョ「日本ノさっかーハ難シイヨ」
関塚「難しくない!コースが見えたらためらわずに打て!
ドリブルやロングボールで行って、ペナルティエリアに入ったら跳ね返されるサッカーはもうお終いにするんだ!」
テセ「ミドルシュートって、どう打つんだっけ?」
関塚「ああぁぁぁぁあああっ!お前何年FWやってるんだ!」
ジュニ&レナ&テセ「んなこと急に言われても、なあ」

かくして次節。
川島&憲剛「???……俺たちのいない間に、なんかあった?」