個別表示

もう終わったけど

アップロードファイル 33KB
アップロードファイル 22KB

セブンイレブンのガンダムフェア期間中、店内にずっとファーストガンダムのBGMが流れててこっぱずかしかった。
お小遣い貯めてサントラのLP(CDじゃないよ)買った頃を思い出しちゃうから。
iPodとかとかないから(ウォークマンは出始めた頃だけど中学生の小遣いじゃ買えない)、家にあった古いステレオで。でっかいヘッドフォンかぶって。
中学に上がりたての長男が、来る日も来る日も居間でそんなLPやTVから録音(録画じゃない)したアニメを聴いては

どうしてこの素晴らしさを、みんなわかってくれないんだろう?

などと憂いの表情を見せている姿を、両親はどんな思いで見ていたのか……と振り返ると、いてもたってもいられなくなる。今とたいして変わらないだけに。
当時の俺に

「大人になったら、セブンイレブンでガンプラが買えるぞ。
 テレビ版や劇場版も家で何回だって見られるぞ」

って伝えられればいいのに。
きっと人生の希望が少し増えただろうし、ガンダム以外にも時間を費やしただろう。
もっと他のアニメを見るとか。


>おまけ
妻(重度の長浜信者)から

トミノアニメは時間が経つと恥ずかしくなるんだよ。
 ダルタニアスだったらそんなに恥ずかしくならないよ」

と言われました。
闇市と気のいい大工とクローン宇宙人が同居する世界観……確かに違いすぎる。


>おまけその2

妻「でも、

アップロードファイル 35KB
ゴッドマーズは恥ずかしいね」←劇場版製作署名運動参加者