個別表示

最終節おぼえがき(感想篇)

アップロードファイル 165KB
(画像はイメージです)

確かに惜しいところで優勝を逃してしまった。
これで昨年に続いてリーグ戦2位。もっとさかのぼると

06年 リーグ戦2位 ナビスコ杯3位
07年 リーグ戦5位 ナビスコ杯2位
08年 リーグ戦2位 ナビスコ杯グループリーグ敗退
09年 リーグ戦2位 ナビスコ杯2位

と、美しいほどのシルバーコレクター。
それでもジュニーニョはPKを決めたし(去年最終節で外した)、そのPKのきっかけのファールをもらった森は転ばされても怒らなかったし(言わずもがな)、そこから畳みかけるようにして得点を重ねられた(それができずに苦戦した事が何回あったか)。

最終的に勝ち点は「2」だけ届かなかったけど、振り返れば「2」を埋められたと思う試合はいくつかあったし、よく「2」まで届いたなぁと思えた試合もいくつかあった。
「たられば」はキリがないけど、最終節で川崎と鹿島の立場が逆だったら、きちんと勝てたか?と聞かれたら即答は難しい。そういう1年だった。

他のカテゴリーに目をやれば、J2ではヴァンフォーレ甲府が最終戦に勝ったけど勝ち点差「1」でJ1昇格を逃し(04年の川崎と同じ…)、その下のJFLではガイナーレ鳥取が最終戦に勝ったけど勝ち点差「2」でJ2昇格を逃し、さらにW杯ヨーロッパ予選ではアイルランドがプレーオフ延長戦まで行ったけど相手のハンドが見逃され決勝点を奪われ、敗退を喰らってる

なんかもう、どうしようもない悔しさで満ちてますな、サッカーは。

http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-1924.html#more
>▼ 163 名前:名無しさん@恐縮です:2009/12/05(土) 18:11:08 ID:41IxKycq0
>>>49
>天皇杯の準優勝がない内はまだシルバーコレクターとは認められない
>元日に負けるあの空虚感はハンパない
>by 清水

そうだそうだ、まだ天皇杯があったのだ。
それでは今日のリクエストは、槇原敬之で「どんなときも」をお願いします。

なりさわ 2009年12月07日(月)01:04

甲府……。
水戸−湘南戦の途中経過からして行けるかと思ってたんですがね……。
来年こそはの気持ちは、こちらも一緒ですよ……。

それにしてもなあ。水戸よお。踏ん張ってほしかったなあ……。

にま URL 2009年12月07日(月)03:57

おいら的には今日のリクエストは徳永英明「ボクニデキルコト」でお願いします(`;ω;´)ゞ
#ガイキングLODの一期ED曲ですが、これだけサントラやソングコレクションの類に一切入ってないのよね(´・ω・`)
#これだから一般歌手タイアップは困る

ハタフミカ 2009年12月07日(月)16:16

わたしのリクエストは「ZARD」の「負けないで」をおねがいします。
川崎さんたちががんばってくれないと広島はACLにでれないので・・・
広島サポの願いを込めて!!

オ羽 2009年12月08日(火)19:46

>甲府……。
めまぐるしく天国と地獄が入れ替わりましたね。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093689.html

そう言えば明日からのクラブW杯、バレー出るんだよなあ(ドバイリーグ、アル・アハリFW)。
遠いとこ行っちゃったなあ。
http://www.ntv.co.jp/fcwc/teams/alahli.html

>徳永英明「ボクニデキルコト」
染みるなあ。スタジアムで掛けてもいいくらい。ううっ。

>川崎さんたちががんばってくれないと広島はACLにでれないので・・・
応援ありがとうございます。
ACLたいへんだよ〜(^^;タイ焼きとか売らなきゃいけないよ〜。
←それはウチだけだよ!
http://www.jsgoal.jp/photo/00021400/00021467.html

でも、サポーターにとってもいい経験になりますね。
たとえホームゲームしか行かなくても、あの独特の雰囲気(試合中のアナウンスが全部英語とか)は一度味わうとヤミツキ。