個別表示

アニメ・イナズマイレブン第62話「最終決戦!ザ・ジェネシス・後編!!」

つ まずは
「イナズマイレブン2」100万本出荷おめでとうございます
来年はリアルフットボールフロンティアかあ。すげえぜ。

>実施カテゴリー
>■シングルバトル
>小学生以下の部(※平成9年4月2日以降生まれの方)
>中学生以上の部(※平成9年4月1日以前生まれの方)
>■ダブルバトル
>年齢制限なし。2人1組での参加が必要。

おとなげないプレーはダブルバトルで炸裂すると見たw
(注.ゲームの大会です。実際にボールを蹴ったり空に飛び上がったりはしません)


つ 悪ボスの条件

・まず圧倒的な戦力差を見せつける
・イヤな笑い方をする
・反撃を食らっても「まぐれだ」「その程度か」などとうそぶく
・形勢がかたむき始めても決して認めない
・しかし汗は出ている
・追いつめられるにつれ明らかに焦り始める
・しかし自策におぼれきっているので違う策が打てない
・敗北が決定し、力無く座り込む
・悪あがきをしない

アップロードファイル 30KB

あー、コレだよコレ!
この正しいまでの悪役っぷりが、影山には足りなかったんだよ!
つーことで次は彼にもコレをやっていただきたい。
いま何やってんだろう?ロシアに潜水艦でも買い付けに行ってるのか?←あの船、ほんとにどっから買ったんだろうね。


つ 「ダブルライダーキーック!」(ちがう)

アップロードファイル 42KB
ツートップの醍醐味はやっぱこれだよね(それもちょっとちがう)。
この技の前のボールクリア時に、前兆が見られるカットがよかった。

つ 壁山駆け上がれ壁山!

アップロードファイル 21KB
ディフェンス技はなかったけど「イナズマおとし」を久々に披露。
これがダブルライダーキッククロスファイアーに繋がるパスになるというカッチョよさ。
ああかっこいいよ壁山。次シーズンは主役だよ壁山(ごめんちょっと言い過ぎた)。


というわけで、ジェネシス編はほぼ終わりです。次はなんだろう?


つ おまけ


ウルビダさんが冬コミでどんな目に会っちゃうのか、今からたのしみしんぱいです。

ウルビダたんはぁはぁ 2009年12月22日(火)23:27

この栗饅頭みたいなおっちゃんは、聖闘士星矢のあの人みたいに
あちこちで種付けしまくったから「おとうさま」と呼ばれてるのかしらー

オ羽 2009年12月25日(金)20:15

> 栗饅頭みたいなおっちゃん
さすがに子供向けアニメなので(?)足長おじさん的ポジションに納まった模様。
「ひまわり園」の傍に落ちてきたからって、勝手に隕石を分析しちゃうのはすごい展開だと思ったw
回想シーン、ピンクの体の人(ハウザー)、子供時代から全身ピンクなのね。