個別表示

3発なぐって悪のビルを破壊せよ

などと字面だけだとまったく訳のわからない(しかし痛快におもしろい)ゲームがありましたね。
ソニックブラスマン。



あれくらい吹っ飛んだ(そして実際に吹っ飛ぶ)ミニゲームが、TRIALS HDにもありました。

アップロードファイル 111KB
骨折数=ハイスコアという斬新すぎる価値観。なさけむよう。コインいれなくておおけい。
それでは実際に飛んでみましょう。



ドラム缶が!板ガラスが!むきだしの岩が!最後には「たけし城」みたいなオチが!
例によって手足ブランブランで飛んでくライダーが、哀れみと笑いを誘います。
この他にも「スキー板を履いて長距離を飛ぼう」「爆弾(飛行機から落とすようなやつ)を積んだ荷車を引いてコースを走ろう」など見ているだけで頭が混乱するものばかりです。


アップロードファイル 110KB
本編の方はようやくビギナーコース全ゴールド(ミス数とかクリアタイムでランク付けされんのよ)。
やってて思ったけど、駄菓子屋にある10円入れて弾いてくゲームに感覚似てるね。

「今回はミスったけど、コツはわかったから次は成功するさ」

と思わせておいてやっぱりミスっちゃって、気が付くと何回もやっちゃうというw