個別表示

【J1第2節】名古屋2-3川崎【豊田/25,176人】

アップロードファイル 113KB
よくやった!よくしのいだ!
2失点は「しのいだ」うちに入らないかも知れないが、DF菊池とMF稲本がケガで交代して(泣)、守備固めでFWレナチーニョ下げてMF木村入れたら同点にされて(※1)、そこから逆転。
一瞬、エアポケットみたいに名古屋守備陣が手薄になったところで(※0)テセが反転シュート。
俺は評価するぞ!

スカパーで見ていたのですが(NHK総合でもやってたね)、両軍5得点のうち4点がセットプレーだわ(※2)、なんか接触があるたんびにピッピピッピ笛が吹かれるわ、あの楢崎がゴールキックで滑ってたんでよく見たら芝がボコボコだわ(※3)、名古屋のホームゲーム500点目を献上したと思ったらこっちのオウンゴールだわ(※4)、出入りも展開も激しい試合だったなあ。

何度も言うけど、ジュニとケンゴを欠いて、この出来はもう御の字。
菊池と稲本、軽症だといいなあ。


(※0)ロスタイムが近づいてチーム内も「同点で終えるか?もう1点行くか?」と迷いが出てきたようにも見えた。
(※1)相手がDF田中を下げてMFブルザノビッチを入れてきて、そこから中盤で奪われはじめちゃったから、妥当と思える采配ではあったが。
(※2)こっちの2得点目なんか、相手の壁に当たってゴールポストに当たって入っちゃったという、ピンボールみたいな得点。なんか楢崎の顔がボーゼンとしてたなあ。
(※3)去年の大分といい、屋根付きスタジアムはやっぱり陽射しの点で芝が育ちにくいんかねえ。
(※4)だから名古屋側に記念となるべき得点者はいないのです。川崎の空気読めなさは今年も最強(ひでぇ)