個別表示

清水戦おぼえがき

■さよならの日
清水の選手(写真は左から26番DF平岡、33番DFボスナー、2番DF児玉)が喪章を着けていましたが、

地元のスポーツライター・大場健司氏が急死したためだったとか。
……調べたら、静岡の中学で同級生でした>大場さん。
(残念ながら当時の記憶なし……新設校で、1学年10クラス400人以上いたからなあ)
風は冷たかったけど、いい天気だったから

アップロードファイル 940KB
アップロードファイル 605KB
(この2つ、クリックすると別窓で拡大)

空から試合を見てたかな。


■まださよならじゃない

試合開始前、大宮の塚本選手を激励するフラッグと記念撮影。
塚本選手は 右大腿骨骨肉腫が見つかって、先日患部(骨)を人工骨に置き換える手術を終わったところ
こちらは川崎DF菊池選手の同級生。試合後は


サポーターも交えて激励ビデオを撮ったよ。

さあ今度はおいしいご飯の話だよ。


■スタ飯(めし)

フロンパーク(屋台村)に新顔が増えてました。


やっぱりコレだよコレ!
リングイッサ(ブラジル風辛味ソーセージ)とパンチ丼(モツ煮丼)。
特にパンチ丼は飯にしみこむツユが旨かった!
もしシーシェパードが
「稲作ハ、地球環境ニヨクナイ。日本人、ヤメナサーイ!」
と田んぼに船を出してきたら、皆殺しもやむを得ないと思うほどに。

……すみません、旨さで頭が混乱しました。

■試合本編
両チームともケガでレギュラーを欠くという事情はあったけど


双方攻め合い、つぶし合い、稲本と小野は相応のキレ味を見せ、いい試合でありました。
でも前半36分の川崎ゴール前のドタバタは、心臓によくなかったよなあw


(写真はドタバタが一段落した後)

■今年も変わらず
スタジアムの座席に股間を広げて腰を下ろす、まわし姿の男。


別にその手の方向けのビデオではなく(当たり前だ)、席取りマナーを啓蒙するビデオに出る関取(春日山部屋所属)。
そしてBGMは杉田かおるの名曲、「鳥の詩」。


広報、今年もやりすぎ。いいぞ、もっとやれ!


「お美和子様」こと「ファイト!川崎フロンターレ」のMC木口美和子さん
手首のシュシュが目印(?)。

「白い妖精」ことピーカブーも健在。



こういう光景、なごむよねえ。


非なごみ系キャラも立派に役立っております。

■おまけ
スタジアムそばの美容室にて。


ダイイングメッセージ?