個別表示

湘南戦おぼえがき

ふだん、あまり因果性は気にしないタイプですが。

湘南:MF坂本が見せる”エゴ”、神奈川ダービーに歴史紡ぐか
>「そんなこともあったね。よく覚えてるよ」
>2003年に川崎のJ1復帰を1年遅らせた張本人は、懐かしむように目を細めた。

ずいぶん前の様な気もするが、2003年の第43節(シーズン残り2試合)で
川崎から同点ゴールを奪ったのが、↑の坂本選手
結局この引き分けが響いて、その年川崎は勝ち点差1で昇格できなかった。

そしてそれから7年を経た今日の試合。
前半39分、同点に追いついた直後の川崎を引き離すPKを決めたのは、
やはりというかなんというか、その坂本選手なのだった。
アップロードファイル 197KB
「コイツはどんだけ川崎の前に立ちふさがれば気が済むんだよ!」
と絶望がスタジアム全体を包む(ちょっと大げさか)。
しかし後半22分に湘南DF臼井選手が一発退場になったあおりを喰らって、
坂本選手は別の選手と交代。
そこから川崎の逆転劇が始まるのだから――相手が1人少なくなった事を
差し引いても――何か運命めいたものを感じずにはいられなかった。
俺はこの2試合をずっと忘れないし、たぶん坂本選手も、忘れられないだろうな。

つ コレオグラフ
アップロードファイル 215KB
選手入場時、湘南側のコレオグラフ。美しい。

つ イッツァ・スモウ・ワールド
今日は春日山部屋一門の皆さんがお越しになったので、至る所力士だらけ。
アップロードファイル 269KB

しかしそこはさすがフロンターレ、本家ディズニーの運用マニュアルを見習って、
観客はいっぺんに同じ力士を2人以上見ないよう、配置がなされているのだった。
←当たり前だよ!

つ ケバブうますぎ



ブラジルキッチンが完売してたので、今日はビーフケバブ。
スパイシーソースが美味い!


パンチそばも美味かったよ。←毎回パンチ食わないと死ぬのかお前

つ 呉越同舟

右端に、ベルマーレのマスコット「キングベルT世」。
左端にいつものふろんた君とピーカブーと、

CATV「イッツコム」のマスコット、コムゾー(真ん中)。
なんか等々力の常連になるくさいよ>コムゾー。

つ 稲本いい人
キックオフ直前に座席に着いたのだが、その時階段を並んで上がっていたのは
今日はケガで欠場の稲本選手であった。
(メインスタンド中央上部に、選手専用の席がある)
挨拶とかできなかった。年甲斐もなくドキドキしたよw

試合後は力士の皆さんと記念写真。
(前列中央右、ネクタイ姿。その左隣はたぶん中西哲生さん)

カストロール社製フリーキックマシンも来てたのか。

動くところが見られなかったので、動画を拝見。





なんだこのガンヘッド(誉)。