個別表示

アニメ・イナズマイレブン85話「来たぜ!世界大会!!」

というわけでワールドカップと連動するかの様に、アニメも世界大会へ。
この一体感を築くには、4年に一度しかチャンスがありません。
ゲームが売れて、アニメが続いてくれて、本当によかった。


つ プライベートジェットでGO!
アップロードファイル 41KB
こういう派手な仕掛けとか、円堂の爺ちゃんが悪の手から逃げるために死んだふりしてたとか、
熱血路線を踏まえつつストーリーに外連味を失わせないのが、このシリーズの活力なのかも。

つ 失ってしまった例
さいきんエグザイルとコラボったやつ←キャプテン翼って言えよ!。
エグザイルのメンバーは描き分けられるんだよなあ、陽一

つ 夏実お嬢様もGO!
アップロードファイル 21KB
これまでどこに行ってのたかと思ったら、アヤしいウワサを追い求めて一人エージェント稼業をしていたお嬢。
そして合宿所に戻ってくれば、どこほっつき歩いてたのよと正妻(?)にどやされる円堂君。
Zガンダムのカミーユ並みに、よりどりみどりだな。←イヤなたとえだなあ。

つ 家族旅行
アップロードファイル 46KB
左から、父、息子、母。異論は認めない方向で。

つーことで、来週から本大会です。

つ オレの予想するあらすじ
ベスト4戦を前に、国籍不明チームからの対戦を申し込まれたイナズマジャパン。
断ろうとすると、相手チームが繰り出した必殺技「デスゴール」でボールが秋の胸に突き刺さってしまい、
12時間以内に相手を倒さないと死んでしまうという状況に。

なぜかユニフォームとスパイクの修理に最初の1時間をまるまる使っちゃうとか、
風丸がいないと思ったらまた洗脳されて相手に回ってたとか
また豪炎寺の妹が交通事故に!と思ったらスイカが潰れただけだったとか、
相手がゴールを入れて喜んでるところに、不適な笑みを浮かべた鬼堂さんが割って入って

「お前達は楽しい幻を見たんだよ。現実は、ほら…」

の一言で精神をズタズタに引き裂くとか、(どっかで見たような)見どころがたくさん。
最後は唐突に天から舞い降りた黄金のグローブを、円堂君が装着して新必殺技を出しておしまい。


つ おまけ
85話をやった1時間後に「少林サッカー」を流すテレビ東京。わかってるね!
ゴーグルマントの人の元祖はこれだと思うw