個別表示

エイジ行ってらっしゃい。

川島ベルギー リールスSKと川崎F合意
 日本代表GK川島永嗣(27=川崎F)が、4年後のW杯ブラジル大会での飛躍を胸に、6日にベルギーへ出発する。2日、「違った環境でサッカーをして、4年後までステップアップしたい」とクラブ幹部に思いを伝え、ベルギーリーグ1部リールス移籍へ合意に至った。川崎Fの庄子強化部長は「チームにとっては痛いけど、もともと希望もあったので快く送り出してあげたい」と話した。川島は現地でメディカルチェックを受けて、正式契約を結ぶ。高畠監督も「メンタルの強さや、シュートの反応、キックの精度は十分通用する」と太鼓判を押した。この日は日本代表のMF稲本、中村憲、北朝鮮代表FW鄭大世とともにクラブハウスで帰国会見。「今まで以上のパフォーマンスで質の高いプレーを続けたい。人の心に残るような姿勢を見せたい」と誓った。

[2010年7月3日9時30分 紙面から]

まだチームのHPには載ってないけど、ほぼ決まりだなあ。
2007年から3年半、川崎史上最強のゴールキーパーよ、今までありがとう。
ベルギーでもポジション取っちゃえよ!

というわけで俺のエイジフォルダが火を噴くぜ。
(特に日付とかメモってないけど年代順だよ)



















なんきょく 2010年07月04日(日)00:31

うわー 川島行っちゃうのかー
格好良かったなあ
俺、川島なら抱かれても良いと思ったよ


総統がお怒りシリーズまた来るか?

オ羽 2010年07月04日(日)19:18

川崎のちょっと緩めなディフェンスが、彼を世界クラスへと成長させたのだ!←いいのか?

>格好良かったなあ
カッコ良かったですよねえ(^^)

>移籍先
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BBSK
創設1906年て、満鉄が出来た年ですよwあと
http://www.hakuyosha.co.jp/company/02.html
クリーニングの白洋舎と同じ長さの歴史が。←サッカー関係ないよ?

にま 2010年07月05日(月)02:41

何よりも川島のスーパーセーブが見たくて等々力に通っていた俺としては、
これからどうしたらいいのか正直困ってたり(´・ω・`)

いや、まだ憲剛がいるからいいんですが

オ羽 2010年07月06日(火)22:02

大丈夫だ!杉山がいる!相澤もいる!特に杉山君は、

オ レ と 同 じ 小 学 校 出 身 だ ! w

実力はオレが保証する。←できねーだろ!

……マジレスすっと、去年のナビスコ準決勝でスーパーセーブ連発してたよ。
あと相澤(元正GK!)も忘れられがちだけど、ACLも出てるよ。