個別表示

アニメ・イナズマイレブン第94話「立ちはだかる要塞」

つ 勝ち抜けの条件

アップロードファイル 58KB

リアルW杯と同様に、フットボールフロンティアインターナショナル(以下FFI)でも
・複数チームで総当たり戦→上位成績のチームがトーナメント進出
の形態を取っているのですが、イナズマジャパンのいる「チームA」は

イギリス代表チーム「ナイツオブクィーン」
アルゼンチン代表チーム「ジ・エンパイア」
アメリカ代表チーム 「ユニコーン」
イタリア代表チーム 「オルフェウス」
日本代表チーム「イナズマジャパン」

の五チーム。
このうちイギリスにはすでに勝っているし、イタリアも影山の策略でレギュラーがケガをしているので、
仮にアルゼンチン戦を落としてもアメリカ・イタリアに勝ち(もしくは引き分け)で勝ち点を重ねれば
決勝トーナメントに出られてしまうのでは?
もっとも影ちゃん(今後こう呼ぶことに決定)の考えは
「イナズマジャパンが勝つとか負けるとかどうでもいいの!ただ困らせたいだけなの!」
かもしれないが。←なぜオカマ口調?
あと、影ちゃんが計算通りに事を進めらる人だったら、イナズマジャパン本大会に来てないよねえw
あっ!アジア地区決勝戦の前に、飛鷹さんの悪友に妨害工作を頼んだもの影ちゃんなのか?(直に取引してる場面を想像すると笑える)


つ 永遠の中二
金髪に染めた後で法事かなんかで親戚の集まりに呼ばれ、おじさんやおばさん達から
「仕事、ないんだって?」
「そんな髪でハロワとか大丈夫?」
「知り合いの工場、紹介しようか?」
「それよりいつ結婚するの?」
などと心配され
「いいじゃねえかよ!ほっといてくれよ!」
と逆ギレする影ちゃんが見たいです。
あとなー、毛染めはやっぱ美容院でやってんのかなー。
「影山ですけど……明日11時から空いてますか?カットとカラーリングお願いしたいんですが。
 ええ、指名は○○さんで」
とか予約入れて。


つ アニメの方は
九月までに終わらないよ!と思ってたら、三月まで延長決定してたのね。
http://www.4gamer.net/games/087/G008753/20100209057/
DVD何巻になるんだろう……今のところコンプしているが。

LIVEの名無しさん 2010年08月06日(金)00:44

次の影山っちの嫌がらせは、ハッピーセットで土日に配布するはずの
キュアサンシャインのカードを金曜日の内に全回収することに違いない!

サンシャインと同じ髪の色までしてるぐらいだからやりかねない!

オ羽 2010年08月08日(日)11:42

>次の影山っちの嫌がらせは、ハッピーセットで土日に配布するはずの
>キュアサンシャインのカードを金曜日の内に全回収することに違いない!
確かに昨日行ったらもうなかったよ!影っちすげえよ!(うそ)

>サンシャインと同じ髪の色までしてる
……そ、そ、その発想はなかった!w
同じ理屈で染岡さんはキュアブロッサム萌えなわけだ!
うーん。